プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年間、睡眠薬を飲んでいるのですが、服用をやめたいのですが、いい方法があれば、教えてください。

A 回答 (10件)

処方している医師に相談する話でしょ



どういう理由で長期服用しているのか知っているのも担当医だし
どういう種類のを処方しているか知っているのも担当医
    • good
    • 0

少しずつ減量していくことになるのではないかと思いますが、処方医にご相談ください。

    • good
    • 1

なぜ飲んでいるんですか?寝ない覚悟毎日過ごす、そのうちいつか寝れるようになる

    • good
    • 0

若いのそうだつたら仕事バンバンやったりスポ-ツやったりしていれば


パタンキュウになるよ
 私高齢者になってから10年以上睡眠薬のんでいます
色々な方法助言もらいましたが決定的なものありません
飲まない頭おかしくなってきます 諦めてつづけるしかないですよ
ただサプリメント ライオン や ファンケルのもの良くききますので
これためしてみたらいかが
    • good
    • 1

こんにちは。



んー。睡眠導入剤が処方されているということを考えるなら、医
師は必要と考えているのでしょう。まず睡眠改善とかして必要を
無くす(弱くする)べきだと思いますよ。

薬飲まなきゃ眠れないなんてことはないのです。眠れなくしてい
るのはあなたの精神ですよ。 眠くなるまでベッドに入らない、
ベッドに入ったら何も考えない、文字通り「何も」です。何か考
える時は翌日の朝か、机に起きてしましょう。
    • good
    • 0

その事を担当医に話してください。

あなたの判断でやめてはいけません。
担当医以外のこういった場所で言われた、同意されたからとやめてはダメです。
    • good
    • 0

差し支えなければ睡眠薬の名称をここに開示願います。

    • good
    • 1

病院からもらっている薬は、やめる時は担当医師に相談しましょう。

減量になるか、薬を変えながらなのか、あなたの状態を診てもらい判断していきましょう。突然やめると、かえって悪化する事もあります。
    • good
    • 1

主治医に相談する。

    • good
    • 0

止めてどうするのですか?止める必要があれば、医師の方から上手な止め方を教えてくれます。



さらに、睡眠薬のような強い薬を止めるには、現在服用中の睡眠薬より半減期の長い薬に置き換えてから抜くので、主治医の手助けが必要になります。

自己判断で止めたら、つらい思いをして、薬を飲み直すことになるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!