プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今彼氏が熱中症で39.5の高熱が出て体が焼肉みたいになってて、寒気がするといっていて、冷えピタとアイス枕と袋に氷がいれたやつを頭に載っけていますが他にできることありますか?
ちなみに昨日と今日海ににいました。(合計時間17時間くらい?)日焼け止めは塗っていなくて体は焼けています。
あと緊急で病院に電話したら相手にして貰えませんでした、

A 回答 (11件中1~10件)

補足ですが、人間の体温は45℃前後までしか上がりません。


脳細胞の耐えられる限界が45℃前後のためです。
なので、彼氏さんには頑張ってもらう他ありませんが、落ち着いて対処してください。
    • good
    • 0

それは熱中症以外の症状が疑われるため、「熱中症」という言葉を使って、病院ではなく119に電話したほうがいいですよ!


あとはあなたの相手を思う気持ちがあればなんとかなります‼︎
    • good
    • 1

寒気がするなら、


まだ熱は上がります。
寒いと言ったら冷すのを止め
布団の数を増やす。
しばらくすると、
今度は暑いが始まります。
その繰り返しです。

暑いと言ったら布団は外して、
首のうしろ
脇の下
コマネチのVゾーン
ガンガン冷す
お腹だけ布団かける。

発熱してると、
怖いのは脱水です。
水分補給に気を付ける。
また汗をかいたら、
体を拭いて着替えさせる。

水に濡らしたタオルを
冷凍庫で冷やす。
冷凍庫に入るだけ冷やす。
日焼けで熱を持ってる箇所を
冷やしてあげる。
二の腕が酷いのでは?

ポカリスエットがあれば、
どんどん飲ませる。

日焼けは火傷だからね。
冷やすしか無いよ。
    • good
    • 1

日焼けによる熱中症のようですね。



日焼けの後に熱や寒気が!救急相談センターで聞いた対処法がコレ!
http://youta1105.com/archives/6259
日焼けで寒気がする!対処法は温めないでください!!
http://kenkousalon.xyz/archives/2161
日焼け後の熱と寒気の原因は?対処はどうする?
https://news-trip555.com/262.html

具合がよくならないようなら、
何時でも構わないから、救急車を呼んで!
    • good
    • 0

冷やすものは頭ではなく腋の下や足のつけね(太ももに挟むなど)


肌もやけどだから濡れタオルとかくるんだ保冷剤でで冷やしたほうがいい

彼氏が動けるならタクシーで救急外来へ行ってもいいと思います
意識がおかしいとか動けないならすぐ救急車

熱中症でって電話したの?自己診断しないことです
    • good
    • 0

電話したなら大丈夫ですよ


てかそもそも病院の言うことが信じられないなら病院にいく必要もないでしょう
    • good
    • 0

39.5あるならすぐに救急車呼びましょう

    • good
    • 0

昼間まで熱が上がらないこと祈ります。



熱中症なら、彼氏さんが水をほしがらない限り飲ませても……って感じだと思いますが……。
ご飯など。食べ物を食べるのは絶対的にNGでしょうね。
結局は。体が受け付けずに吐いたりするので。

過去に重度の熱中症になった時は、水が飲みたいと、言うまでお腹がすいてるのに食べさせては貰えませんでしたから
    • good
    • 0

電話したなら大丈夫です


緊急性はないということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2019/08/19 00:50

とにかく早急に病院へ行きましょう


診てもいないのに、熱中症と決めつけるのもどうかと思います。
高熱なのに寒気がするということは、もっと熱が上がる可能性もあります。
仮に熱中症であれば、タオルケットなどは掛けずに、なるべく涼しくしましょう。
あとは、首周りは緩めにしておきましょう。

冷やす部位は、首周り、脇の下、太ももの内側、膝の裏が、効果的でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日昼間病院に行ってみます
ほんとですか?39度から熱がさがらなくて( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/19 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!