電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月でセンター4割から8割にあげることは可能ですか?
一日平日12時間(学校では内職)休日15時間してとにかく音読しまくります。
使う参考書は
ターゲット1900
東進英文法レベル別3.4
基本はここだ!
ハイパートレーニング基礎編ってのセンター偏。

A 回答 (9件)

ぜったい無理だけど。


努力はやめないでね。
今の調子で勉強すれば来年1月までには英語、地歴で8割取れるようになってると思うよ。
何を目指してるのか知らないけど、頑張る事。

繰り返すけど、結果がでなくても
努力だけはやめないでね。模試を受けて、方向修正は常にやろうね。

頑張れよ。
    • good
    • 0

1.それで8割取れるなら、小学六年生が半年で8割取るでしょう。



2.センター4割だとその教材では入門レベルが不足しているということは。
大岩の一番はじめの英文法超基礎編は不要なのか。
レベル別の2は不要なのか。

3.センター英語だけ上がればそれで良いの?

4.まぁ1ヶ月じゃ無理でしょ。本番までにということならまだしも。(それだって高い確率で不可能っぽい)

5.リスニングと発音アクセントは?
低学力帯ならこういう所で落とさない方が良いだろうから、この辺りの教材をしっかりやっておくことかと。
リスニングは耳の善し悪しあるから短期での伸び方は才能資質によるだろうけれど、発音アクセントは、そんな教材をやっていれば相当改善されるのでは。

6.たぶんセンターだけならターゲットは1400で十分だし、レベル別の4は不要かも。
8割なら文法問題は少々落とせるのだし。
    • good
    • 0

勉強法は、それらの参考書を「とにかく音読しまくります」なんですね。


基礎体力を付けるための練習だけで試合に勝てるのか、という問題、それから、そもそもその練習に耐えうる体力があるのか、という問題。
15時間の音読、やったことないでしょ?まず喉をやられます。声をつぶやきに代えても口の中がからからになります。黙読に変更するとたぶん、寝ますよ。
    • good
    • 0

公民や理科基礎なら可能かもしれませんが、挙げられている教材は英語。

英語の場合は単独でも無理。複数教科ならもっと無理。

センターは年明けなのに1ヶ月という時間枠の設定がそもそも誤り。
    • good
    • 0

と言うことは二ヶ月後には12割!!ですよね。


12割とることと同じくらいに不可能です。
    • good
    • 0

無理だね。

    • good
    • 0

センター試験ってのは、高校の教科書の範囲からまんべんなく学力を測るために、よく練られた問題秤なんですよ。

目安として、受験者平均が6割になるように作られています。
いま4割ということは、平均も届かず、まだ基本が理解できていない状態。
基本が出来ていない人が1ヶ月の付け焼き刃で、なんとか基本だけでも理解して、それでやっと5割か6割がいいところ。
8割取れる人は、学校の定期試験みたいに出る教材と範囲が分かっていたら9割~10割取れるレベルの人ですよ。
センターは基礎的とは言うけれど、本当の基礎だけでは8割は無理ですよ。
    • good
    • 1

無理。

高校3年間の学習の集大成がセンター試験や二次試験なのに、それが1ヶ月でできたら誰も長い期間受験勉強なんかしないよ。それくらいわかるでしょ?
    • good
    • 1

まず無理ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています