アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
8月25日のセンター試験本番レベル模試を受けたのですが、難しく感じました。
今までのこの模試での高校2年生の平均点はどのくらいなのでしょうか(国語と英語)

A 回答 (3件)

信頼できない模試を受けると、こういうことになります。

模試の作成は簡単ではありません。
かつて、縮小前の天下の代ゼミですら、有名講師を山ほど抱えた代ゼミですら、縮小が近付くにつれて年々、模試の評判が悪くなっていったような気がします。
どこを受けるつもりか知りませんが、基本、河合と進研だけで良いです。
東大だとか難関国立医学科だとかということなら駿台も入りますし、底辺大学か専門学校かという辺りなら、東京アカデミーかもしれませんが。
耳に入る限りに於いて、東進のセンター系模試が信頼できるとは到底思えませんので、混乱したくなければ受けない方が良いでしょう。
ただし、この科目は東進が良い、なんて物が無いとは言えませんが。
なお、河合ですら、本番過去問とは感触が違いますんで、模試や実戦問題集の過信は危険だとは言っておきます。
来年になったらその辺りも気をつけて下さい。
    • 0

>高2で受けた人ならわかりませんか?

まずあなたが高2だからといって、見る人が高2かどうかわかりません。
また、他にも「センター試験本番レベル模試」という名前の模試があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

「東進模試」の「センター試験本番レベル模試亅です
これ以外にセンター試験本番レベル模試という模試は東進にはありません。
「今まで」高校2年生で受けた人
「今」高校2年生の人に聞いているわけではありません
今まで「高校2年生の時亅にこの模試を受けた人は沢山いると思います

第3者がこの質問を見たとして回答できるでしょうか?

8月25日のセンター試験本番レベル模試ってどこがやっている模試可特定できますか?
今までのこの模試での高校2年生の平均点はどのくらいなのでしょうか?分かる訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

「センター試験本番レベル模試」という東進の模試です
今までに高2で受けた人ならわかりませんか?