プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはガン家系にはいりますか?

母⇨乳ガン(今は治療し元気です。
母兄⇨ガンで40歳ほどで他界
母方祖母⇨ガンで他界

父⇨近い親戚ともに特に大きな病気なし

どうでしょうか?ガン家系になるなら保険の見直しを考えてます。
教えてくださいませ〜

A 回答 (5件)

病死なら癌か脳梗塞など


血管が詰まる疾患
どちらかですからね。
癌は2人に1人が成りますから、
珍しく無いですよ。

ご存知でしょうが…
日本は国民皆保険制度
高額医療療養制度が有ります。
自身の所得に応じた区分の
限度額しか支払しません。
4ヶ月以上の継続治療なら、
負担は更に半額に成ります。
日頃から高い保険料を納めてる為
治療費は大して負担しません。

最先端治療と言っても、
日本は健康保険適用治療が最先端
国が認可してない治療
病院はススメません。
むしろ医師は嫌がります。

効果立証するデータが乏しい
副作用も有るからです。
仮に新薬を試す必要が有れば、
臨床として治療を受ければ、
費用は無料です。

今は入院期間が短い。
国立がんセンター
手術しても2週間で退院です。
そもそも混雑していて、
予約1年半待ちです。
余程のコネが無い限り、
入院治療は受けれません。
大学病院も同様ですよね。
容態によって個室利用する場合
差額ベッドは無料です。
保険会社が保証する
差額ベッド費用には上限が有り、
二人部屋までしかムリですよね。
4人部屋で1日8000円
1番安い個室でも、
1日4万円程度ですから
保険会社は対応しません。
どうするか?
個人の自由ですが…
がん保険加入による
最先端治療の利用率は、
全体の0.2%です。
大概の方が利用してません。
保険会社は儲かりますよね…笑
    • good
    • 1

そうですね、ガン家系と言って良いと思いますよ。


母方が と付け加えると尚良いと思います。
    • good
    • 0

医師言うには、癌に遺伝はないそうですよ❗免疫が低下すると癌細胞が発生すると癌専門の医師が講演会で言ってました。

腸内環境がしっかりしていれば、免疫低下はならないそうですよ。
    • good
    • 0

母方に関してと言う事ですね?


祖母さんも乳がんや卵巣がんでしたら、家系を気にしてください。
もしくは祖母さんと伯父さんが大腸癌とか。

家系といっても2人に1人が癌になるので、同じ種類の癌でなければ家系というほどの事は無いと言えるのでは?
それなら誰しも癌家系でしょう?

見直すなら、入院日数が少なくなっているので通院治療の保障は大事ですね。
    • good
    • 0

遺伝子に関係が有るかもしれません。


今は2人に1人が癌になると言われています。
私の母→子宮がん、父→胃癌
私、60才で悪性リンパ腫発生。
57才で妻ががん保険を掛けていたお蔭で
1回目の入院はほぼ全額保険で賄えましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!