これ何て呼びますか

苦手な言葉をアンケート調査しました。
※理由については目にとまった投稿をピックアップ

『仕事楽しい?』7票
理由: はい、としか答えようのない質問は試されてると思う。

『だから言ったじゃん』3票
理由:そうかもしれないけど、相手が言ったことを覚えていなかったくらいで一々キレるとか器の小ささや余裕の無さを露呈している。じゃあお前、今から俺の言う般若心経を数時間後に覚えたかどうか確認するからな?と言ったらぬぐぐ...となった。

『結婚なんてメリットない、私はしない』9票
理由:したくてもできないは問題ないが、しようと思えばできたと相手が捉えてしまうようなものの言い方は危険。

『鬱や自殺は逃げ、甘え』254票
理由: 正常な判断ができなくなれば誰しもそうなる恐れがあることを分かっていない。根性論でどうにかなると思ったら大間違い。一度、同じ目にあったら分かるとのこと。

『俺たちの時はな〜 』
理由:今は令和元年やで?

皆さんも何かあれば教えてください。
また、その対策などもご教示を

A 回答 (2件)

人生にとって金稼ぎは重要?

そりゃ金がなきゃ生きていけないんだから、ある程度は大切だろ。

ひとは見た目か性格か、はたまた金か?
全て重要なのは当たり前だし、一方で何か一つが全てはないのも事実でしょ。バランス感覚だからさ。

人生今が楽しいのが一番。
そんな、当たり前のこと言わなくてもみんな分かった上でもっと良い未来を見たいから頑張るんでしょ?

金持ちや美人に生まれた奴らはずるい。あいつは運が良いだけ云々、、、。
そりゃ個別ケースを見れば運は人生を左右するが、大局的に見りゃそれ相応の実力や努力した人間が人生成功してるよ。運不運とか言ってる奴は、この世界で日本人として生まれて自分の人生の不甲斐なさに嘆いてる時点で、人類の上位10%ぐらいの幸運な運命にあるんだからさ。ま、上を見りゃキリがないけどね。
    • 0

あの、質問はなんですか?

• 0