プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収1000万円以上の人の割合は約5%ですが、1000万円以下の人の平均年収はいくらですか?

A 回答 (6件)

多分700万円か800万円のところをウロウロしてると思うよ…( 一一)?

    • good
    • 1

80%のサラリーマンは年収500万前後が平均です



ご自分で年収いくら稼げるか働けば分かりますよ

実際に500万稼ぐのも楽に稼げません

一般庶民は400万前後です
    • good
    • 1

よいところに着目しましたね。


以下参考ですが:
平均年収は、一部の超高額所得者の収入も含んで平均化されているため、大多数の一般的労働者の感覚とかけ離れた数字になることがあります。この場合中央値で比較するのがよいかもしれません^^。
中央値による所得比較の例は添付をご覧ください。

中央値の説明は↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%A4%AE …
「年収1000万円以上の人の割合は約5%で」の回答画像4
    • good
    • 1

今の日本は格差社会で、


3%の方は億単位稼ぎます。
わずか3%の方が、
大幅に平均を上げる為
平均は意味が無いですよ。
また住んでる地域や職種で、
賃金は全く異なります。
因みに港区の平均所得
子供から老人も含み
区民1人あたりで1200万円です。
東京都は世帯収入700万円以下
貧困世帯扱いで、
子の私立高校学費は無償化です。
非課税世帯が全体の半数以上
これでは平均なんて、
全く当てに成りませんよね。
    • good
    • 2

老若男女の給与収入


全ての平均をとると、
約430万

その詳細データから、
1000万以上の年収の人を除いて
平均をとると、
約380万

因みに100万以下の年収の人も除いて
平均ととると、
約412万

実態として、100万以下の収入の女性が
320万人(全体の16%)いることも、
平均を引き下げる要因となっています。
『扶養』を意識した働き方は、
まだまだ健在ということです。
    • good
    • 1

年収1000万円以上の人は5%ぐらいでしょうね・・。


平均年収は全国推移では40代を中心に500万円台でしょうね。
ただ、地方と都市部、大企業と零細企業、中央と地方で大きく収入が異なります。
都市部の大手では、20代で250~400万未満、30代で400万後半、50代で500後半~700くらいですが、地方の中小企業では自分の年齢より5~10を引いた金額と言われています。
昇給やボーナスの差も大きいです。
男女差はないと言われていますが、男性と女性の平均賃金の差は10万以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!