アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生です。
夏休みが終わって2週間くらい経つのですが、授業中いつもは滅多に眠くならないのに眠かったりだるかったりして、普段も身体がだるく疲れやすいです。(頭痛、立ちくらみもあります)疲れだと思って早く寝るように(睡眠を多く取るように)してるんですけど、いつも夢ばっかり見たり、金縛りにかかったりして深い眠りにつけていません。もう一つが些細なことでイライラしてきて、親にあたってしまいます。これって病院とか行くべきですかね?

A 回答 (2件)

受験生のあるあるですね。

私も友達とのすれ違い、喧嘩、先生と揉めたり、失恋したり、勉強うまくいかない、習い事もうまくいかないと…受験生で何個も何個も悩み持ち抱えてました笑
特に、きつくなるのはここからですよ。夏休み終わるとだいたい温度差によってバテたりとか、だるくなったりしやすくなるんです。
たぶん金縛りも夢を見るのも浅い眠りから来ていて、その理由はストレスです。これは間違いないです。
いつもなら気にしないことのはずなのに、なんだかイライラする。そのちょっとしたイライラが気づかないイライラと積み重なって大きくなって来てるんです。たぶん、たくさん勉強も努力してますよね?それもあって、成果を残さないとっていう焦りも少なからずあると思います。
親に当たるのは大丈夫です。親はわかってくれると思いますよ、私もたくさん親に当たりました。当たりたくないのに当たってしまう、悲しいし辛いし、申し訳ない気持ちで一杯ですよね。
それなら、目一杯当たってみてください、涙が出て、謝りたくなったらたくさん謝ってください。泣かないのが大人とか言いますけど、受験生そんなの通用しませんから笑
私なんか半年間毎日と言っていいくらい泣いてましたよ笑
病院に行くべきかどうかはあなたが決めた方がいいです。
寝付きが悪いなら神経外科や心療内科に行って軽い睡眠薬をもらうのも手かもしれないですが、一度薬に頼ったら、抜け出せなくなることもあります。気が立ってる今のあなたに薬は毒です。依存してしまうと思いますよ。
あと私の経験ですが、これから周りが成績が上がってくる場合があってもっと自分を追い詰めるようなタイミングが来ると思います、そうなった時に覚えていて欲しいのですが自分は自分です。何が起こっても自分を信じて最後まで悔いのない受験生をしてください。
どうしても疲れた苦しいもう学校に行けない、家で寝てしまいたいと思う日が来たら1日くらい学校休んじゃいなさい。
    • 0

全然大丈夫。

身体がなれていなくて、眠くなるんだよ。
そして、イライラするのも同じこと。
疲れやすいのはわかるけど、親に当たったらダメ。
親もつらくなる。
あなたも強くならないと。
休めるときは、ゆっくり休んだらいいね。
    • 0