プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が何かしらに騙されてる可能性があります

うちの母親(シングルマザー)が突然突拍子もなくビジネスを始めました。会社を立てようとしてるということです
それだけならまあなんか昔からやろうと思ってて〜とかなのかなと思うだけですがどうやら少し前からお付き合いをしてる人と始めたようなのです
その上何やらセミナー等に通い出しているようで詐欺を疑ってます
何よりも怪しいのがうちの母が最高責任者(社長)になってる事です
性格等を踏まえると突然会社を建てたりそんな事を子供もいる状態で目標立てるような人間ではないので相手からビジネスの誘いを受けてなのは間違いないと思います

それを考えるとどうしても向こうから誘っておいて自分が最高責任者にならないというところに疑問を感じます。

うちの親はかなり視野が狭く単純でやたらお金に執着心が強くシングルマザーとなったのも金目当てで相手を選んだからです
そんな人間ですから社長になれるよ!とか社長になって成功したら何もしなくても金が〜とか言えば簡単に騙せると思います


常に私に自己責任自己責任煩い親なので詐欺に引っかかって転落しようが自己責任で突き放そうと思ってるのでそこはいいのですが問題は私がまだ自立できる年齢ではない事です。
あともう数年もすれば自立ができる年齢なので知ったこっちゃないんですがもし今引っかって貧乏のどん底まで突き落とされるような事があれば私の生活にも被害がきます

そういう意味で今かなり不安です
考えすぎかもしれませんがこれ詐欺だと思いますか?

あまりにもそういう詐欺っぽい感じであれば祖父母に相談しようかと思っています。

A 回答 (4件)

間違いなく詐欺だと思います。



シングルマザーは詐欺や宗教に引っ掛かりやすいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っかからないと思ってる人の方が引っかかるって本当なんですね。

お礼日時:2019/09/05 19:14

子供の方がしっかりしてますね。



早めに相談した方が良いと思いますよ。
詐欺だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみようと思います。

お礼日時:2019/09/05 19:14

子供の貴女はシッカリしてますね。



心配なら、
祖父母様にも被害が及ぶ場合も考えられるので。
相談してみましょう。

貴方も不安ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうしてみます。
ちなみに自分は男です 書いてなかったですすみません

お礼日時:2019/09/05 19:15

社長を引き受けてしまうと、倒産した場合に全責任を取らされますので極めて危険です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
安全圏からビジネスするためのトカゲの尻尾として使われてるかやるだけやって持ち逃げするためとしか思えなくて不安です

お礼日時:2019/09/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!