アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野菜不足で、飲むとするなら、青汁? 野菜ジュース?

「野菜不足で、飲むとするなら、青汁? 野菜」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「特に野菜不足という不安はない」

      補足日時:2019/09/08 18:27

A 回答 (9件)

故ウガンダさんが言っていた、カレーを飲みましょう。

    • good
    • 0

野菜を食べる。


青汁も野菜ジュースも使っているヤサイガ偏っています。
色々な野菜を食べるのが一番。
    • good
    • 0

自分でペットボトルに表記されている成分表見ればわかる。


青汁の食物繊維なんて微々たるもの。
    • good
    • 0

ジュースは糖質の補給。


青汁は、野菜を凝縮した汁?
    • good
    • 0

野菜は本来はジュースじゃなくて、そのまま食べる事に意味があります。


野菜ジュースは、野菜の栄養素だけを吸収してしまうけど
野菜本来の形ある物は、大腸の中を綺麗する働きがありますので
腸の中を綺麗にする、腸の動きをよくする、便秘をなくす働きがある。
ジュースだとこれらの働きは期待できない。
    • good
    • 0

ほうれん草の丸かじり



1日分の野菜の量が飲めるだけで、食べて吸収するのと同じ量の栄養が取れるわけではありませんから

何でもいいから、ちゃんとした野菜を食べたほうがいいよ
    • good
    • 0

果物が混ざっていない、甘味の無い野菜ジュース。


青汁も苦痛ではないです。
    • good
    • 1

野菜不足で 野菜ジュース


野菜ジュースは一般に濃縮還元という方法で作られています。その過程で、
野菜には熱が加えられるのです。野菜にはビタミン、ミネラル、食物繊維など、
豊富な栄養が含まれており、それぞれ健康の維持に欠かせない大切な役割を果たしますが、
加熱によって水分が飛ばされて、水溶性で熱に弱い性質のあるビタミンCが失われてしまいます。
野菜が本来持っている栄養素のすべてが、
そのまま市販の野菜ジュースにも含まれているかといえば、残念ながらそうではありません
    • good
    • 0

青汁は、よほどの覚悟が無いと、飲み続けることは出来ません。


私も何度か挑戦しましたが、ダメでした。
 野菜ジュースで、糖分や塩分を含んでいないものが良いでしょう。
 カゴメから、糖質オフの野菜ジュースも発売されています。

カゴメ、糖質オフの野菜ジュース

https://www.kagome.co.jp/products/drink/A5933/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!