プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日毎日悩みます
今の世の中が、もっと楽に暮らせる時は、来ないのかと、消費税10パーセントと
何か買うたびに生活費が苦しい
休日には、仕事の疲れを取る為に楽しみたい
多分、この世の中の人は、そう考えているはずです。
働き方改革
8時〜5時迄働けば楽に生活を楽しめる
そんな暮らしを作って欲しいと

A 回答 (15件中1~10件)

ですよねー。

私もそう思います。
日本はいい国なのに、税金やら社会保障がクソです。
だから私は仕事をやめて投資家になりました。いずれ国外に脱出するでしょう。
日本自体は好きなのに残念ですが。
賢い人間は皆そうしてます。
    • good
    • 0

僕は楽に暮らしてるけど?

    • good
    • 0

選挙行ってる?


生まれて何回?
セックスしてる?
    • good
    • 1

悩んでないで行動してみてほしい。

    • good
    • 1

日本は、いつからこんな甘えた国民ばかりの国になってしまったのか?


こんなに安心安全で、便利で快適な国で、
>もっと楽に暮らせる時は、来ないのか
とまで言うのは、なぜなのか?

私見で言うと、昨今のこの『甘え』は、
『エセ働き方改革』が元凶だと思っています。
私に言わせれば、
『働かざる改悪』
だと思っています。

もちろん、長時間労働やサービス残業は是正されるべきことです。
しかし、それに乗じた『残業規制』などで人件費削減策になっている
のです。
浅はかな経営者は『人件費が削減できる』と、ほくそ笑んでおり、
働きたい人が『思うように働けない』と嘆き、
働く気がない人が『働かなくていいんだ』といった発想となり、
経営と職場組織の分断や格差を作り、さらに生産性を落とす結果
となっているのです。

もっと簡単に言えば、
働けば、働くほど儲かるといったことが規制され、
働きたいのに働けないから、日本の景気がよくならないのです。

働けないなら、副業をするなんていう生産効率が劣悪な発想に
いったい何の得があるのでしょう?

さらに『働き方改革』と称して、下請けへの『押し付け』や『丸投げ』
といった体質を生み、さらに人件費の安い外国人労働者へといった流れ
になっている現状では『働く』ことへの実感や意識、そして最も重要な
働くことへの情熱、生き甲斐を、どんどん稀薄にさせていくのではと
とても不安になります。

ヨーロッパなどの例を上げて、日本は生産性が低いなどと、マスコミで
報道されますが、それは日本以上の格差社会、階層社会、差別主義と
隣国の下請け押付け、丸投げが日常化しているからに過ぎません。

日本という島国だからこそ、国民が一丸となってやってきたことを
『働き方改革』と称して、ますます生産性をお歳、労働の格差社会を
助長している状況に早く気付いて欲しいと考えます。
    • good
    • 1

毎日毎日悩みます


今の世の中が、もっと楽に暮らせる時は、来ないのかと、
 ↑
昔の人もそう思っていました。

例えば1960年に比べて、今の収入は
5倍以上になっています。
それでも苦しい?

分不相応な生活をするから苦しいのです。

収入が少なければ、それに見合った生活を
すれば良いのです。
私ども夫婦は、一月5万しか使いません。
これには、マンション管理費も含まれています。

車も携帯もスマホも持っていません。
外食も旅行もしません。

図書館で読書です。

ネットはマンション管理費に含まれているので
タダです。




消費税10パーセントと
何か買うたびに生活費が苦しい
  ↑
生活必需品以外、何を買うのですか。



休日には、仕事の疲れを取る為に楽しみたい
多分、この世の中の人は、そう考えているはずです。
 ↑
生保や政府の調査によると、国民の
80%近くが生活に満足しています。



働き方改革
8時〜5時迄働けば楽に生活を楽しめる
そんな暮らしを作って欲しいと
  ↑
どうして政府など当てにするんですかね。
理解出来ません。
自分が変った方が早いでしょう。
    • good
    • 1

そうだね、みんな感じている。


政府は何かと税金を高くして、お金を集める。
消費税に限らず、相続税やそのほかも。
でも、そんなことを愚痴っていても、何も変わらない。
大事なのは、私たちが幸せになること。
毎日の生活の中で、自分なりの楽しみを見つけて幸せを感じること。
そうすることで、心も癒される。
そう考えるしかないのでは。
    • good
    • 1

消費税増税の影響は収入の高い人にはそれほど大きくないと言われており、そもそも高収入の人は支払う税金も多く、増税により多く負担した税額分の還付を受けています。


消費税は国内税で消費者のみが負担する税です。
収入が増えない人にメリットはないです。
収入をあげる何らかの努力をしないと増税で厳しくなるのは当たり前です。
確かにそんな不安を持つ人は多いはずです。
これからもっと格差がつくのでしょうね・・。
頑張ってください・・・。
    • good
    • 0

考えている方向が違うのではないですか??



楽な暮らしをしたいのであれば、楽して稼げる仕事はないのか??

を、真剣に考えるべきではないのでしょうか。

政府は、国民を助けてなどくれませんよ。
    • good
    • 0

たまにはムカつくけど毎日毎日は悩みませんね。


ヒマなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!