プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉じゃがが
お肉の油でギトギトになってしまいました。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

荒熱取って、冷蔵庫で脂を固めてから取り除く

    • good
    • 0

一番簡単なのは お肉を先に茹でこぼすこと。


さっとで結構です
長時間すると お肉のうまみが出てしまいます
それでも 気になるなら 皆さんの回答のように
一旦冷ましてから 固まった脂を取り除くと良いのではないでしょうか?
それと 最初から脂身の少ないお肉を選ぶことも 有効でしょう
    • good
    • 1

一度冷やしてスプーンでとる


冷やす過程で味もしみこむし一石二鳥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2019/09/18 16:06

一旦よく冷やして、肉の脂が白く固まったところを掬って捨てたら良いと思います。


汁気を少し多めにすると浮き上がりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました ^_^

お礼日時:2019/09/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!