dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトをしてるのですが、いつも私は午後からで
午前にも1人いるのですが、2人で半分ずつ仕事をしているのですが、
バトンタッチの形で被ったことはなく会ったこともないのですが、
その仕事の作業が最近早めに数をこなせるようになったので終わり、余った1時間で違う仕事をしてるのですが、
あしたの月曜日の祝日も会社は仕事なのですが、
金曜日の帰り際に、社長から「月曜日、午前からって出れるか?」と言われ、
「午前からですか、、」と少し沈黙したら、
その午前の人が優しい人で、わたしの仕事がなくならないように配慮してくれる人なんやわとか言われ、
?と思ってたら、もし月曜日朝からが嫌なら、土曜日の午後から来て半分終わらせて、残りの半分を月曜日の昼から来て終わらせてもどっちでもいいよと言われたのですが、おかしくないですか?
その午前中担当の人は自分が祝日休みたいだけだと思うし、基本的に土曜日は休み(会社自体はやってるみたい?)と言われたのに、その人の尻拭いで出社じゃないですか?なんかグルになって、うまいことやり込まれてる気がします。結果的に祝日午前からにしますとなったのですが、帰宅して利用されてると思いモヤモヤしてしんどいので投稿しました。
ちなみにそのとき、祝日休み歓迎ですってその人からメールきたとかも言われ、その午前のひとがずる賢いような気もします。
会話の最後に都合よく使って悪いんやけどもって言われました。
あの二択にモヤモヤです。最初からわたしがその人の尻拭い前提じゃないですか?それともわたしがおかしいのでしょうか?
たしかにバイト始めたばかりで、最初のころに、掛け持ちを探していると言ったら、うちでいずれ午前中もできると言われ、確定も断言もしていませんが、わかりましたというようなことも言ったこともあるので、、だからでしょうか?それなら納得いきます。
やっぱりわたしがおかしいのかも、、?
それともやはり尻拭いでしょうか?
出社が嫌とかの問題ではなく、利用されてることにモヤモヤしています。

質問者からの補足コメント

• その作業がおわっても他の仕事もあります。
    そのことはその人に伝えてはあるんだけど、とも言っていました。
    なぞ。。

• その人はこないだも運動会でわたしが代わりに午前から出社しましたし、なにがモヤモヤかって、
    月曜日の午前からが無理なら土曜日と言われたことです。それならば、その人が土曜日出ればいいのでは?ってことです。

• その人はこないだも運動会でわたしが代わりに午前から出社しましたし、なにがモヤモヤかって、
    月曜日の午前からが無理なら土曜日と言われたことです。それならば、その人が土曜日出ればいいのでは?ってことです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/22 22:11

A 回答 (1件)

他の人が出られないから替わりに出てくれないか?って

バイトしてたら普通にあることでしょ?
一回だけで別に強制されてるわけでもないし
それを利用されてるとか思うのは被害者意識が過ぎるんじゃない?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

被害者意識なのですかね。。
だとしたら少し楽になりました。ありがとうございました