プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日バイトしてたんですけどお客さんに渡されたお金が足りなかったんです。私がレジでバーコード打った時にお金をばっておいて私が渡されたお金を確認するまもなく店を出ていってしまいました。それで足りないことに気づいて追いかけてなんとか追いついたんですけど電車遅れるんだけど、どうすんの?とか逆ギレされたんです笑 これって私が悪いんですか?私が悪いとしたら本当にどこが悪いのかわからないので教えて欲しいです...。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。足りなかったのは20円です...笑
    私のとった行動は正しかったみたいでよかったです。社会経験も少なく本気で悩んでたのでちょっとスッキリしました。ありがとうございました。

      補足日時:2019/09/24 14:53

A 回答 (3件)

>追いかけてなんとか追いついたんですけど電車遅れるんだけど、どうすんの?


あなたは悪くない、払った人が金額ごまかしただけ

きちんと払えば問題ないが って警察沙汰にしてもいいはず
    • good
    • 2

怪しい客ですね。

普通は謝って払いますよ。逆ギレするところが確信犯っぽい。バイト先の人に伝えた方がいいです。

質問者様には何の落ち度も無いし、当たり前の行動です。

多分そういう事をいつもやってる人だと思うので注意喚起した方がいいですね。
    • good
    • 2

いくら足りなかったんですか?


計画的なのかもしれませんね
場合によっては通報が必要かもしれません
店長さんに相談しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!