アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬効かない。
不安な日が来る前日になると、睡眠薬飲んでも全く眠気がこず。
寝ようとするものの、そわそわして落ち着かない。急にドキドキしたり、体がムズムズしたり。改善法日ってありますか?

A 回答 (3件)

私も10年以上前から飲んでます。


お酒と一緒ならなんとか寝れるけど
それはダメですし。病院に行っても太陽の光をあびるとか毎度同じ答えです。辛いですよね〜よくわかります!
私の場合 毎日が寝れるかなーの心配ばかりしています。
因みに睡眠薬は何をのんでますか?
    • good
    • 1

薬が効かないなら自然睡眠を心掛けましょう。


日頃から早朝起床を実行、朝日を浴び「メラトニン」分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠を。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると寝られない

就寝前1~2時間前に入浴し(体温が下がることで睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にする→これを3、4日続けると人間は必ず眠れるようになります。

睡眠剤が効かないからと2回分服用し錯乱したことがあります(自分は知らないが家族が翌朝言った)
医師曰く、眠れないからと死んだ者はいない。必ず眠っている。
医師曰く、自然睡眠は寒気で脳が起きろ!と命じるが、睡眠剤による睡眠では脳が麻痺し凍死することも有り得る。
    • good
    • 0

薬飲みすぎじゃないの、マイケルジャクソンじゃないけど死ぬぞ。


癖になると効かなくなって量が増えるからね、気絶するくらい寝なきゃ寝れますよ。
更年期障害とかなると同じ症状になるけど、極力飲まないからね。
朝早起きして運動すれば良いのではないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!