アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘が治らず、ぶくぶく太っています。
お通じがあった日も戻りきらず、怖いくらいどんどん太っています。
ヨーグルトダメ、
納豆ダメ、
こんにゃくダメ、
ごぼうダメ、
果物ダメ、
梅流しダメ(これでダメな人見たことない!って言われたのに…)、
水分摂取を心がけてもダメ、
運動もダメでした。
野菜中心に、量はしっかり食べてます。

もう薬に頼るしかないのでしょうか?
気持ち的にも経済的にも、薬に手を出したくはないのですが、一年かけて減らし半年以上キープしていた体重がたった3ヶ月で半分以上戻ってしまい何をしてもダメでパニックです。
絶対に摂食障害とかやりたくないから、無理な節制はしてなくて、むしろ体に良いものはたくさん食べてるんですけど、このままだと追い詰められそうです。
これ以上はやりたくないけど、今のままじゃどんどんどんどん太って元通り…
今日もまた、ここ1年の中での最高記録を更新してしまいました。

薬に頼るとしたら、安くて安全なものはありますか?今まで便秘薬は使ったことがありません。
今のところ、便秘による腹痛はなしです。
また、薬以外に、何か辛くなくできる対策はありますか?

A 回答 (9件)

病院が一番安上がりで確実です。

お疲れさまです。
    • good
    • 0

金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。

私も実行中!
ケトジェニックとか、高脂質高たんぱく断糖でYouTubeにも沢山出ています。
あのブラマヨの小杉さんもやってるのはTwitter見るとわかります。30キロ痩せて継続中!
さっしーからもダイエットに差し入れ貰ってましたよ。
食べれるダイエットなので、苦しくないし、継続出来てリバウンドもないです。
    • good
    • 0

目標体重になったからダイエットはや~めた♪


なんて事をしてたら、そりゃ太る。

・・・本題・・・

(´・ω・`)カロリーオーバーなんでしょ。

質問者さんの身体スペックが分かりませんが、とりあえず1日に1800kcal程度の摂取に留める努力をしましょう。
それができたら次に運動です。
当然毎日続ける必要があるので、「生活習慣の改善」なくしてダイエットは成功しません。
生活習慣の乱れが原因で節操もなく太るのです。

これは「〇〇式」なんて痩身術ではなく、生活習慣そのものを変えることで痩せるということです。
生活習慣を今の状態に戻さない限り体重が増えることはありません。


・・・余談・・・

とりあえず、姿見の前で全裸になって自身のプロポーションを確認しましょう。
…全裸なのは下着補正を掛けないためです…

体重ではなくプロポーションで判断すると健康的でいられますよ。
(身長150cmで体重35kgだったのが50kgになった…というなら、病的なガリガリ体型から正常な状態になったということになります)

ぶっちゃけ、これが一番金がかからない方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1800も食べてません…
ダイエットが終わっても、あすけんで体重キープに適切なカロリーを出し、その通り1600台で食べてました…

お礼日時:2019/10/02 13:04

消化系医師曰く、とにかく普通の歩く距離も伸ばせ。

歩けば、腸の収縮運動が活発になりクソが前のほうに移動していく。血の循環もよくなる。

それから、ミカン、オレンジなどの柑橘類を自分の手で絞った100%生ジュースを飲め。市販品は逆効果。

それだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、歩くようにしています。
運動はするとトラウマと苦痛でものすごー…く腹が立ってイライラしてしまうので、日常動作の延長であるウォーキングくらいはと頑張っているのですが…

お礼日時:2019/10/03 06:56

野菜をくう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べてます。

お礼日時:2019/10/02 13:01

今までのダイエット計画に無理があったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、細々したものは色々ありますが大きくは「間食とパンをやめただけ」みたいな感じです。
それで1年かけてゆるやかに4kgほど減らし、その後やはり間食とパンはほとんどなし(完全にではないけど)の生活をキープして体重キープしてました。

お礼日時:2019/10/02 13:03

大豆と昆布の煮物はどうですか? いわゆる不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の組み合わせをしています。

 身体にもいいですからね。量は多めに食べます。

野菜も生野菜はだめですよ。 切り干し大根の煮物もいいです。 オリーブ油もいいですね。バージンオイルです。

便秘薬は、腸が怠けますからやめて、病院でビオスリーという薬貰いませんか? 三種類の菌が入っていますからどれかききます。

逆立ちも効くと思います。 気をつけてやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生野菜はあまり食べていません。
大豆は、元々炭水化物で太っているので、炭水化物は避けたくて…

ビオスリー、調べたら市販でも売っているようです!
ちょっとお高いですが、病院で診察代と処方箋代をとられるよりは安くすみそうなので、試してみます。

お礼日時:2019/10/03 07:05

1600kcal?


ならば、単なる運動不足です。
横着してはダメ。

運動不足で腸の働きが悪いのでしょう。
あと、朝食抜いているようなら、そんな習慣は捨ててしまいなさい。
朝食はしっかり食べる。
これは健康な体を手に入れるための基本です。

朝起きたら縄跳び5~10分。
朝食。
出かける準備。
…朝食を食べてから30分くらいで便意を覚えるはずです。
しっかり出しましょう。

・・・
てか、スペック示そうよ。
年齢、性別、身長、体重、体脂肪率。
最低でもこのくらい出さないと、どのくらいの「運動が必要か」などのアドバイスはできません。
そして具体的なアドバイスをもらいたいのであれば、
普段どのような「食生活」「運動」をしているのかも書かない事には期待するような回答は得られないと思います。

そういった理由で、全裸で鏡の前に立って自身で判断しましょうと前回の回答で提案をしたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝食はしっかり食べています。
運動は事情があってあまりできないのですが、それを書くと罵倒しか来ないので書きたくありませんでした。
身長体重も、今まで掲載して「それならダイエットする必要ない」など言われて解決に至らなかったことが多々あったので(BMI20.6)、話がそれると思い記載しませんでした。
どのみち上から目線の回答はつくんですね…

全裸で鏡の前に立ちましたが、お腹が妊婦さんのようにぼーんと飛び出て本当に惨めでした…

お礼日時:2019/10/03 07:14

NO8さんのおっしゃる通り、情報が足りません。


20さい「怖いくらいどんどん太っています。」
30さい「怖いくらいどんどん太っています。」
40さい「怖いくらいどんどん太っています。」

年齢だけでもアドバイスは違ってくるし、詳しい食生活の内容もなくアドバイスしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!