プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車監視機能付きドラレコを取り付けたら同じ賃貸の住民と警察沙汰のトラブルになりましたがなにか問題はありますか?

ドアパンチが心配なので前後だけではなく左右にもカメラを取り付けたことに隣人が怒っています。
他人を信用してカメラを外すことは出来ません。
エリアセンサーを取り付けて近寄ると警報がなる様にしたらまた通報されました。

勝手なことをするなと言いますが自分の車にカメラや防犯装置を取り付けることに隣人の許可がいりますか?
物の大切さは人それぞれです、私は唯一無二最愛の愛車を必死で守っているだけです、それが原因で隣人とトラブルになったら警備を強化する方向で対策します。

「駐車監視機能付きドラレコを取り付けたら同」の質問画像

A 回答 (6件)

賃貸の駐車場って狭いですよね。

自分の車に乗り込むのにもし隣の車から警報なったらどんな気持ちになるでしょうか。
通常使用に於いて支障があるとすれば、迷惑でしょうね。
許可を取らなければいけないという法律はありませんが、もし迷惑な行為であれば正しい行為とも思われないでしょう。
違う方法を考えた方が良いのでは?
迷惑などかからないようにして隣人をあなたの気持ちがわかる味方にする方が、よりあなたの車を守れると思います。
    • good
    • 1

隣人の感情を逆撫で、敵に回して、自分の愛車が守れるかね?

    • good
    • 0

平地の駐車場では無く、タワー型の駐車場をオススメします...駐車監視機能付きドラレコは不用になるかも知れません

    • good
    • 0

人に敵意を向ければ、相手は敵意を返してきます。


疲れませんか?その生き方。
    • good
    • 0

隣人のエリアまでセンサーが感応しているなら、あなたの方が隣人のエリアに不法侵入していますね。


そんなに最愛の愛車なら、部屋の中に愛車を入れて暮らすか、愛車の形にフィットしたウレタンなり緩衝材を作って保護しなさい。
    • good
    • 0

さて、質問には書かれていませんが、この「ドライブレコーダー」なり「ステッカー」は、「隣人」の車の方向を向いて設置されているというのが重要だと思います。


質問者は、「単に防犯用」という認識でしょうが、目の前に自分の車に向かって、こんなステッカーを貼られたら嫌がらせでしかありません。
という、こういう、他人の気持ちがくめないというのが、一番の問題かと思います。

さて、ついでに言えば、今年に入ってからの類似の質問をピックアップしてみました。
特に、2/19 の質問の中では、
「客観的な意見を聞く為に質問しますが何を言われても愛車の防犯対策はやめる気はありません」
とまでお書きですが、そう宣言しながら、このような頻度で同じ質問を繰り返す意図は、不明としか言い様がありません。

[2019/01/01 19:11] 自宅駐車場でドアを当てるなと自分の車に張り紙をしたら警察を呼ばれましたが
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10903482.html

[2019/01/08 17:48] 賃貸の住民からドラレコの駐車監視に腹を立てて辞めろと言い何度も110番を繰り返されています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10915689.html

[2019/01/22 12:26] 痛車は同じアパートの駐車場に止まっているだけでも迷惑ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10939687.html

[2019/01/23 10:49] 愛車が死ぬほど大切過ぎてつらい。監視カメラを取り付けたり乗り降りをガン見するのは異常ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10941336.html

[2019/01/26 06:40] ドライブレコーダーの駐車監視が気持ち悪いと警察に通報する隣人とトラブルになっています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10946318.html

[2019/01/31 08:57] 自宅賃貸の駐車場でドアパンチが心配で隣の車に向けてカメラを取り付けて、ケンカになりました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10955199.html

[2019/02/01 16:54] 自分の車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたら隣人と喧嘩になって警察沙汰
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10957344.html

[2019/02/11 11:56] 愛車に「ドアを当てるな」と張り紙をしたらそれに対して隣人が怒って通報
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10974553.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

[2019/02/19 16:02] 車の防犯対策にセンサーライトアラームを取り付けたら隣人が怒り装置を壊そうとした挙げ句に警察を呼んで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10987812.html

[2019/02/20 05:34] ドライブレコーダーを助手席窓にもつけている事に怒ってくる同じ賃貸の住民についてどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989043.html

※この間にあった、[2019/02/08 10:29] の質問は削除されています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!