アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同志社、立命館、明治、中央で理工学部で情報を学ぶとなったら、どこの大学を推しますか?

A 回答 (5件)

この全てに確実に合格できる力があるなら


自宅通学できる国立へいけますよ。
もし下宿するなら、自宅通学の方が賢明じゃないですか?
    • good
    • 0

一番経費の安く上がる学校。


学校は勉強しません。勉強するのは貴方。
勉強すれば、何処の院が自分の分野に向いているかがわかるでしょう。
    • good
    • 0

関東と関西だから、就職をどこでするかも考慮した方がいいと思います。


その上でこの中なら個人的には関東なら明治、関西なら同志社。
    • good
    • 0

どこもあんまり。



偏差値は明治か同志社と思うけどこの分野は私立は強くないしわざわざそこ狙って行く意味とかを感じないです。

基本的にはベンチャーやITは東京完結なのでインターンや就活までみこすと東京かな。

この分野は圧倒的にアメリカが進んでるのでもし可能ならアメリカに行くほうがいいです。カレッジ(短大)でも日本よりレベル高いし、就活もうまく行くと思う。
    • good
    • 0

同志社



参考まで。
https://www.minkou.jp/university/ranking/deviati …

ただ、あくまで偏差値順で一番上にあったからという・・・。
どこの大学に行っても行ったところで頑張って就職する。それが一番なのでは。大学は入ることが目的ではなく、行ってから何をするかが大事。頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています