プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩行中に配偶者運転の自動車にはねられてケガをした時人身傷害で保障されますか?

A 回答 (3件)

質問からの推測での一般論で、契約の保険会社によって内容が異なりますから、契約保険会社へ確認をお願いします。



 対人では家族は(絶対)免責ですが、人身傷害は契約の内容にも異なりますが、免責事由になかったと思いますから、OKではないかと思います。
 ただ、保険会社サイドからは疑義を抱かれると思います。
 また、自賠責(強制)保険でも、条件がありますが、それに抵触しなければ可能です。
 被害者保護が原則で「妻は他人」です。
    • good
    • 0

保険金詐欺と疑われますよ

    • good
    • 0

人身傷害補償(特約)で補償される場合があります。

保険証券を準備してから加入している損害保険会社のコールセンターに電話確認することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!