プロが教えるわが家の防犯対策術!

もみじ饅頭をお土産に買いました。それを炊飯器の上に置いていたのですが、炊飯器が保温状態になっていました。炊飯器が少し熱くなっていて、もみじ饅頭の箱も温かくなっていました。およそ18時間、炊飯器の上に置いていたのですが、食べても大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

B&B

    • good
    • 1

山口千葉金沢 様



もみじ饅頭、おいしいですよネ~!
広島へ行ってこられたんですか?

 …で本題。饅頭が常温保存のもので、消費期限まで余裕があって、
未開封だとしたら、大丈夫かもですが…。
 私なら、レンジでチンして「ほかほか・もみまん」にして食べちゃう
かもです。 でも一応、食べる前に、匂いをかいだり、カビが生えて
いないかを確かめますね。 ←食いしん坊ー!!(⁎˃ᴗ˂⁎)(恥・笑)

 でも、もし開封した物だったり、食べかけの物だったりしたら、即
廃棄処分行きですね。フードロスは心が痛みますが…↓
    • good
    • 1

炊飯器 と もみじ饅頭の箱 と 包装プラ 以外は食べても構いません。


もみじ饅頭の箱 も 無理すれば食べれるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!