プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近麺類のお弁当にハマりました!

乾麺のうどん、そば、パスタ
でオススメの具や味を教えてください!

A 回答 (7件)

お弁当に限らず、あなたはご自宅でどのような味付け、具で食べておいでなのか?


それを、あるいは食べてみたい物をお弁当に詰めれば良いのでは?

お弁当ならではの味、具と言うことでしょうか?
温かい・冷たい、汁・スープものとそうではないもの、具の種類や大きさも、すべてはあなたの腕と容器次第なのでは?
    • good
    • 0

「弁当」ですか?


食べる所で調理が可能?
お湯ならある?
水しかない?
それによりかなり違います
乾麺ということなので調理可能な環境だと想像されますが、その場合長崎ちゃんぽんの「野菜たっぷりちゃんぽん」をお勧めします
冷凍保存ですが常温でも数時間は放置して大丈夫
    • good
    • 0

焼うどんや焼きそばに豚肉やイカ、エビ、人参、白菜(またはキャベツ)などを入れて「五目あんかけ焼うどん」などは如何でしょうか。



あんかけの具材で麺にあえれば、麺とは別にタッパに分けて入れて持って行かなくても大丈夫かと思います。

それ以外には臭いが付きますが「カレーそば」又は「カレーうどん」もタッパにカレーを出汁と混ぜて和風にして、お肉や玉ねぎを入れるだけでも美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五目あんかけいいですね!作ってみようと思います!
カレーはいろいろ試作してみようかなと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/31 02:22

焼きそば素焼きで塩胡椒(少しのソースでも)


具材は上にトッピング

ちりめんじゃことピーマンを甘辛く
真ん中
ベーコンと青野菜 マヨ炒め

汁無し麻婆麺
これは冷凍うどんで作った写真 麻婆出汁で味付け トッピングは麻婆豆腐の豆腐無し肉味噌
麻婆豆腐、麻婆茄子を掛けてもOKです。

弁当は焼きそば、パスタが良いですね 
具材は上にトッピングが美味しくいただけます。
うどんや素麺系はそのままでは伸びます 一度油で焼けば大丈夫です。

うどん(素麺も)は 乾麺の半田が好きです。
https://www.handamen.com
「最近麺類のお弁当にハマりました! 乾麺の」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!!美味しそうです!
焼きそばも忘れてましたが簡単にできますし、アレンジが効くのでいいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/31 02:20

私は クリームパスタのお弁当です!



鍋にツナ缶をいれて(油ごと)
しめじと冷食のシーフードミックス
を適当にいれてパスタが
余裕で浸る位牛乳をいれて
塩コショウとコンソメ適当に
いれて鍋に入る長さ(私はパスタ半分の長さにおる)
をいれて煮ます。そうすると
牛乳が少なくなりパスタがふやける
ころにはトロトロのクリームパスタができます!

鍋1個で作れちゃうところがお気に入りです(๑♡ᴗ♡๑)ぜひお試しあれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単でしかも美味しそう!!
作ってみますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/31 02:18

麺類の弁当!懐かしいです。

子どもに夏になると作っていました。うどんばかりでしたが、麺の上に茹でた鶏肉のうす切り、目玉焼き。麺つゆはペットボトルに入れて。よく作っていました!
    • good
    • 0

うどんでも、パスタでも何でも良いけど、なめ茸瓶入りぶっ掛け。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!