アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、日曜半休が出来た日に免許更新にいき、写真も持参しましたが
持参写真を使いたい方は2時間待ち・別ルートでと言われ、時間がなかったので
その場で撮影しました。
仕事帰りにいったためノーメーク・・・正直ショック。
写真を持参したものに置き換えてほしいのですが、免許センターか最寄りの警察署へ行ったら取り替えてくれますか?

A 回答 (6件)

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kotsu/ …

盗難等を装って不正に再交付を受ける行為は犯罪となりますので、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝読しました、ありがとうございます。
事由がこれに該当しなければ許容されるのかな?
>交通違反の取締りや行政処分(免許の停止・取消し)で、運転免許証を保管された時に備えて、

お礼日時:2019/10/29 14:14

質問の趣旨とは少しずれると思いますが、免許証の写真などはあまり気にしないほうがよいでしょうね。



次回の更新までだいぶあるように感じるかもしれませんが、時間が過ぎて行けばあっという間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。また休みに警察へ紛失届を出す勇気が出れば行ってみることにします!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 15:29

そんな見栄っ張りのあなたにはコレ



(歌ってるの誰これ?ああ、ユーミンだった、www)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

entanglement~~~ってユーミン歌ってるのね。

お礼日時:2019/10/29 14:10

紛失・破損扱いで再発行してもらう事ならば可能です。


手数料3500円と住所・氏名・生年月日を証明するものが必要になりますけど。

【都道府県別】運転免許証紛失での再発行の手続き方法・時間
https://carby.jp/car_100502/car_100512/1039826
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破損ならあり得ますね。。ただ犯罪にもなりかねないそうです。要注意です。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/29 14:08

紛失するしか無いかもね。


紛失再発行すると免許証番号の末尾の数字が変わりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな技があるのですね。

お礼日時:2019/10/29 14:07

100% 無理っす


。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2019/10/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!