プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6ヶ月の娘がいます

ひと月ほどまえから飛行機ポーズとその場で回る動きを始めました!
ずりばいの前練習の動きらしいですが、1ヶ月経つのにまだまだのんびりです
足を蹴ろうにも飛行機ポーズのまま足が浮いていて床を蹴るのも壁を蹴るのも難しそうです
本人は進みたいようなのですすめな〜い!と泣いてます笑

飛行機ポーズをしていた赤ちゃんはどのくらいでずりばいしましたか?
同じようなお子さんがいた方のご経験をお聞きしたいです!

A 回答 (3件)

少し足を曲げさせてあげて、蹴り方をサポートしてあげると、自然にコツを覚えてきますよ。



うまく蹴れるように、大人の太ももや手のひらをポンって蹴れるように調整してあげるとコツもつかみます!

今のその状態をママは楽しんであげてください。

あっという間に動き出して、ゆっくり成長を楽しんでる暇もなくなりますから(笑)
    • good
    • 0

そしたらママさんがそっと足を床に付けてご自身の手を壁代わりにしてあげてみて下さい。


ママさんの手をけって前に進む練習させてみて下さい。
こつさえ掴んでしまえば赤ちゃんは前進しますから。
    • good
    • 0

僕は飛行機ポーズが大好きでヨダレをたらしながら笑顔でいつまでも飛行機ポーズをしていたらしいです。

まぁ個人差があるので気長に見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A