アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcをつくっていて、osをいれようとし、再起動したらこうなりました。
まえまでBIOS起動していましたが、起動しませんどうしたらいいでしょうか。

「自作pcをつくっていて、osをいれようと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • This BIOS is exclusively for Acer only Copyright (C) 2002-2011. Acer Inc.とかいてあります。

      補足日時:2019/11/04 22:37
  • キーボードを繋いでも、反応しません。

      補足日時:2019/11/06 14:46
  • ビープ音は2回なりますが、メモリーエラーではないようです。

      補足日時:2019/11/06 14:47
  • BIOS初期化方法試しましたが、
    すべて無効でした。

      補足日時:2019/11/06 15:30

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



最初からの話になりますけど、一度は BIOS Setup に入れたのでしょうか? それとも、最初からこの状態ですか?

また、様々なケースを考えるにあたり、マザーボード、CPU、メモリ、電源ユニットなどの情報が必要です。マザーボードと CPU、メモリサポートの関係などを調べないと、適合しているかどうか判りません。

現状では提案できるのは、この COMS クリアぐらいですね。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



BIOSの警告音(ビープ音)
http://ameblo.jp/larkex100/entry-11983260965.html

AWARD BIOS(Phoenix)では、短点 2 つで CMOS エラーのようです。AMI BIOS では、長点 2 つで PSOT(Power On Self Test) エラーのようです。どちらも CMOS クリア案件ですね。

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_33.php ← マザーボード上のコネクタを抜くのはやり過ぎで、ACコードだけで十分です。
※これで、BIOS Setup が表示された場合、CMOS クリア時のデータが誤っている場合の誤動作を防ぐために、"Exit" から "Load setup Defaults" を行います。これは CMOS クリアで削除された設定値を、改めて正常な初期値に書き換えます。CMOS クリアだけでも初期化されますが、誤ったデータが入っていることもあるため、"Load setup Defaults" で明示的に初期値をロードします。そして、日時や SATA モードの設定、CPU やメモリの動作周波数、BOOT の順位、ファン関係等を設定し、間違っていないかどうかを確認して下さい。最後に、設定値保存のため "Exit" から "Save Changes and Exit" 等を選択して終了します。

パソコンは自作なのですよね。それなのに、AWARD BIOS(Phoenix)や AMI BIOS ではなく、Acer 専用の BIOS と言うのはちょっと変、Acer のマザーボードを使って自作されたと言うことでしょうか?
    • good
    • 0

BIOSまでいかないのはメモリエラー。

もしくは他の部品の組み立てミスの可能性が高いです。
マザーにビープ用のスピーカーを繋げばビープ音が鳴るかと思いますので、
そちらで具体的な問題箇所は特定できるかと思います。
    • good
    • 0

「このBIOSはAcer専用ですCopyright(C)2002-2011。

エイサー株式会社」 と言うことで、特にエラーのメッセージではないようです。

まだ OS をインストールしていないのであれば、BIOS Setup 以外は起動しません。BIOS Setup の起動には、電源投入時に 「DEL」 キーや 「F2」 キー等を連続でトントン押します。このメッセージが出る前に、他のメッセージは出ていないのでしょうか? また、画面下側にファンクションキーの操作説明は、出ていないでしょうか?
    • good
    • 0

文字が読めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!