プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き鳥は惣菜として買うより自分で材料を集めて買う方が安上がりですね?

A 回答 (7件)

原材料は自分で作るほうが安上がりだけど、串打ちして炭火で焼くとなると、結構手間がかかる。

その手間を考えると、買ったとしてもそんなに高くはないと思うんだよな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんありがとう!
結論はお惣菜の焼き鳥を買った方が安い事に至りました。

お礼日時:2019/11/10 13:46

1本だけ食べたいなら焼き鳥を買った方が安いよ。



100本食べたいなら材料から買った方が安いけど。
    • good
    • 1

でも、1人だと高くつく。

    • good
    • 2

大きさをある程度揃えて串打ちするまでが難しい&時間が掛かる。


 また色々な部位を少量ずつ買うのも面倒。20本程度なら惣菜だな。
 モモ、ネギマ、皮、レバーなど色々楽しみたい。
    • good
    • 2

自分の人件費を0円としていいならね

    • good
    • 1

私なら買うかなあ。


炭火をおこせる自信がありません。
    • good
    • 1

何を重視するかによりますね。



・材料の品質や価格の差(業務用食材の仕入価格⇔家庭用食材の購入価格)
・味付けや焼き方の差(食品製造業者の技術⇔家庭料理の技術)
・諸経費の考え方の差(人件費(時間コスト)、光熱水費、営業利益の有無)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!