アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の畑でとれた野菜ですけど、この野菜を見て、どう思いますか

「家の畑でとれた野菜ですけど、この野菜を見」の質問画像

A 回答 (10件)

間引きの大根菜だから、菜飯が旨い。


それとは別料理で、茹でて、5~10ミリに切って固く絞って油で炒めて、
味噌で味付け(濃い目に)、最後にごま油を回し入れると、ご飯のお供に最適。
 なんてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/14 15:20

間引き菜


大根部分は 
サラダでも美味しい
湯がいて 半分位にきっておでん

葉っぱが肝心
ごま油で炒め出汁醤油で味付け(シラスを入れても美味しい)御飯のお供。
厚揚げと煮浸しも美味しい
野菜炒めでも美味しい
灰汁がなく癖もないので 何にでも使える葉っぱです、
胡麻和えも美味しい。

葉っぱを粗みじん 大根をスライス
朝漬けにして 胡麻を振って食べれば最高デスよ。

太鼓亭(大阪のうどん屋さんのチェーン店)
そこの定食の御飯に大根菜めしがある シラスとのバランが最高に美味しい御飯
ちらし寿司、白御飯と選べるが 菜飯になってしまう。
「家の畑でとれた野菜ですけど、この野菜を見」の回答画像9
    • good
    • 2

辛味大根のようですね?違うかな?此れって其のまま葉っぱを取ってさ「ぬか漬け」にすれば結構いけると思うよ。

美味しそうだね!ぬかには5寸釘をさ5~6本入れるのと出汁昆布を適当に切って入れるといいよ。
    • good
    • 0

いやー、綺麗だし、なんだかワクワクしますね。


自然の恵みを感じます。
    • good
    • 0

新鮮そう。


お味噌汁にしたら美味しいでしょうね。
    • good
    • 0

大根ですね~小さいけど食べられますし


葉がみずみずしいから味噌汁やチャーハン、野菜炒めとかにしたら美味しいと思います。
    • good
    • 0

焦りすぎ か 間引かなかったか

    • good
    • 0

葉ダイコンですかね?


美味しそうですね。
    • good
    • 1

ん?


大根ですか?
可愛いですね。
    • good
    • 0

葉がよう育ってますね…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!