アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活で怪我をして早退して病院に行ったことがあったのですが、次の日学校に行くと先生から「どこの病院に行ったのか」と聞かれました。何故でしょうか?
先生はその病院に電話でもするのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうなんじゃね?もしくは、やぶに行ってないか心配してるとか。

    • good
    • 0

医者です。


先生からすれば、ちゃんと受診したのか?ちゃんとしたところで診てもらったのか?は重要ですよね。後でなんかあったら責任問題ですから。
    • good
    • 0

部活での怪我なので、学校でも事情を把握したいから。


学校の保険(日本スポーツ振興センター)を使う場合には必要な情報になります。
この保険を使う方向で先生が動いているのでは?
保険について先生に聞いてみるといいかもしれませんね。

参考記事

突き指や骨折もスポーツ振興センターの保障対象?学校の保険を解説! | 保険の先生
https://hoken-teacher.jp/archives/3173
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/16 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!