アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼女はテニスが大好きです。しかし卓球は好きではありません。なぜなら卓球ができないからです」
これを英語でどうやって言うのか教えてください!

A 回答 (8件)

一見 簡単な英作文のようで、ちょっと ひねりが必要ですね。




#1さんの ” Becausan't ”の部分は ”Because she can't"のタイプミスと思われます。
#2さんは 文頭を大文字で書くのを忘れているようです。
#3さんの tenisisseも #4さんのご指摘のように タイプミスのようですね。

#5さんの文は 中学の課題の英作文なら 正解でしょうけど、#6さんがご指摘されているように、
意味的に少し変ですね。そして、これこそに 学校の英語と実践的な英語の違いが顕著に現れています。
というのは、テニスのラケットをスイングして コートの中を走れる人が、卓球のラケットを握って 卓球台の前に立って構えるのが 不可能だとは考えにくいからです。
ですから、 #5さんの ” because she can't play it ”に対して
”Why can't she play it?”
と尋ねたら
"Because she doesn't have any table tennis racket."
とでも、答えるんでしょうか?
これは #5さんのように ガチガチの直訳に縛られている人が嵌りやすいトラップですので、注意が必要です。そして、#5さんのように 訳読を重視する人にこそ 日本語を見直して頂きたいと思います。
それでは、日本語の「出来る」という意味を確認してみましょう。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%87%BA%E6%9 …

#5さんだけでなく、#6さんを除く他の回答者さんも 11番の意味で解釈していますが、私も ここでは
7番の意味で解釈するのが妥当だと思います。

それでは、私も #6さんの路線で別の表現を考えてみました。

She really likes tennis but table tennis hardly pleases her; because she knows badly how to play the latter.

私の工夫としては 日本語では「~卓球は~」となっているので、table tennisを主語に立てた文にしてみました。 また、これは 学校の英作文では あまり使いませんが、セミコロンで文を区切ってみました。
そして、中学で習う how to~を使ってみました。

#7さんの文は なぜか 卓球を好きでないのが「私」になっていますね。
    • good
    • 1

「彼女はテニスが大好きです。

しかし卓球は好きではありません。なぜなら卓球ができないからです」
She loves tennis. But I don't like table tennis. Because I can't play table tennis.
    • good
    • 0

「なぜなら卓球ができないからです」



この理由がとてもあいまいで、ただ because she can't play it と訳すのはどうかと思います。
そこには、「うまくできないから」とか、「やり方がわからなくて」とかいう理由が隠されているので、日本語の「できない」をそのまま直訳するのはどうでしょうか。

そう考えるとご質問の文章は、私なら、Play itの後にwellをつけて次のように言いますね。
She loves tennis but she doesn't like ping pong because she can't play it well.
She loves playing tennis but not ping pong because she is not good at it.
    • good
    • 2

She loves tennis but she doesn't like table tennis, because she can't play it (=table tennis).


3人称単数現在形の文法は、以下にまとめているので、詳しく知りたければ見てください。
http://makki-english.moo.jp/2verbthirdpresent.html

table tennisはping-pongでも可。
スポーツの表し方は以下のページから確認できます。
http://makki-english.moo.jp/2beverbpresent4.html
    • good
    • 0

No.3の回答が正解に近いですが、2番目に出てくる tennis のスペルがちがっています。



「the game」は「it」でよいでしょう。
    • good
    • 0

She loves tennis very much. However she doesn’t like table tennis

se she can’t play the game.
    • good
    • 0

she likes tennis very much. but she don't likes table tennis because she can't.



簡単な文で良いならこれで大丈夫かと。
    • good
    • 0

She is very fond of tennis. But I don't like table tennis. Becaus

an't play table tennis.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!