プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員について
私の彼、友達は役場の公務員をしています
彼も仕事中に頻繁に
LINE送ってきて暇そうにしてるし
友達も役場の公務員なんて最初だけで
後は大したこと特になにもしない
やってるフリするだけって言ってて
それって本当ですか?

A 回答 (3件)

部署によりますし、役所の規模にもよります。



ひっきりなしに来るクレームに対処する部はノイローゼでおかしくなる人もいます。
対人の部署は基本的に忙しい。

書類業務が主な部署は、普通の会社に比べて楽。

出世する人は色んな部署を回されてその度に新しい知識を得て、仕事を覚えなくてはならないから割と大変。(福祉関係から土木建築から経理など専門的な勉強も必要)

パートはかなり楽です。
    • good
    • 0

住民が少ない場所にある支所など、部署によっては暇らしいですね。


公務員一人当たりの仕事量を平準化するよりも、市民が住む場所に関わらず同程度の行政サービスを受けられることを優先すれば、人の少ない場所ほど暇になるのは仕方ないです。
    • good
    • 0

本当でしょう。



地方公務員は
20%が市民のために骨身を惜しまず頑張る人で、
80%は市民の幸せなんか興味なく、他堕落して給料をもらうことだけを考えています。

だから公務員の人数を減らして民間企業の仕事が増えると良いと言われてしまいます(雪かきや、災害予防活動、福祉活動など)。

でも、そんなやる気のない地方公務員を彼氏にしてもろくな事はないとお思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼も災害被害などそういう事があったり何かしらの行事があれば忙しくなるそうですが特に何も無い時は本当に暇らしいです

お礼日時:2019/11/29 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!