プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科治療はおわったのに、呼吸が苦しい状態が続いています。
それで再度歯科医院にいって、歯科医に質問しました。
先生、私の上奥歯の治療した歯3本に黒い薬品がついています。
デジカメに映っています。と先生に見せました。
歯科医は、これはあなたの以前の歯に入っていたものです。
アレリギー歯科の専門医を紹介します。からそちらで、診てもらってください。
と言われました。12月受診する予定です。
この”アマルガム(水銀Hg)”は、30歳以下の歯科医は大学で勉強しないほどの古い薬剤で危険薬剤です。
でも私はこの薬剤のせいで呼吸が苦しくなります。これを除去すれば改善できるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃったら是非お知らせください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    11月30日に地元の健康祭りがありました。
    その検査結果です。
    HgbA1c 5.5正常値です。主人は糖尿病です。同じ食事をしています。なぜこんなに違うのでしょう?
    骨密度 実年齢より高いです。
    血管年齢=実年齢ー4歳  肺は一番悪い年齢95歳でした。呼吸が苦しかったからです。
    その写真を添付します。こんなに元気な私です。早く呼吸を改善したいです。

    「”アマルガム”これは歯科治療に使う薬剤で」の補足画像1
      補足日時:2019/11/30 19:31
  • うれしい

    遠方の歯科医はインターネットで探しました。
    34回通院しました。歯は治りましたが、呼吸が苦しい、足のふくらはぎが苦しい状態が続いています。それで、デジカメ写真で撮った上の歯のアマルガムの写真を送りました。
    主治医から、アレルギー歯科の受診を勧められました。12月上旬に治療に行きます。
    2月5日から遠方の歯科医へ通院を始めました。その時の歯のレントゲン写真が上です。
    下は11月21日のレントゲン写真です。ご覧ください。違いが分かりますか?上下の前歯でわかります。

    「”アマルガム”これは歯科治療に使う薬剤で」の補足画像2
      補足日時:2019/12/01 06:28

A 回答 (1件)

何度質問したって同じ質問には同じような回答しか来ないよ。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11387720.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11381742.html

一般的な判断ではある人に言われた内容を検索して多くの人がそれとは違う結論に達してるんなら、いわれた方が間違ってるってことなんだけどね。同じ意見読んで安心したいだけなら無駄な時間だからやめときなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回もごめんなさいね。数日後に、遠方のアレルギー歯科を受診します。
改善できるとよいのですが、まだ分かりません。

お礼日時:2019/12/03 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!