アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきたての餅には何を付けて食べるのがオススメですか?

A 回答 (24件中21~24件)

サッペちゃん、こんばんわ。



私は未だに甘いものが苦手なので、つきたてのお餅は辛み餅が一番好き。


辛み餅の場合は、大根おろし、おかか、刻み青ネギ、刻み海苔。コレ等をたっぷり乗せてお醤油をたらして食べます。

その他なら
ひきわり納豆餅も美味しい。
やはりトッピングは、納豆ネギ、刻み海苔。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさーん☆
納豆ってアリなんですね!
大根おろし·····
圧倒的支持率獲得してますね。
皆さん。美味しい食べ方知ってて
尊敬します·····。

実家の母はついた餅は必ず
「餅とり粉」で、のしてました。
「片栗粉」じゃだめなんだと言っていたのを思い出しました。
何が違うか私にはさっぱり
分からないんですけどね^^;
板海苔だといつも噛み切れなくて
食べにくいと思っていたんですが、
刻み海苔だったら、
食べにくさ解消できそうですね。
是非やってみます。
ありがとうございました(^O^)♥·♡

お礼日時:2019/12/02 22:43

そうそう(≧ω≦。

)プププ

もみ海苔や、千切海苔乗せると、必ず1~2枚上顎に張り付いたままに……。( ´⚰︎` )
アレを人差し指で取る姿、ちょい恥よね。(--;)

あと、ひとつ思い出したのが、筋子餅もめちゃくちゃ美味しい❣️❣️
つきたてお餅に適当に切った筋子を乗せ、やはり醤油と刻み海苔をたっぷり。
チョット贅沢だけど、これ、ツマミにも最高だし。
イクラより筋子の方が美味しい。

後、ごま油と味噌と刻みネギとみりんと七味をよく練り混ぜた香味味噌を、チョットずつ乗せながら食べるのも良くやったなぁ。
これもツマミに良い。

辛党なので、私のはみんなツマミっぽいのばかり。(笑)

我が家はもう餅つきはしないので、切り餅と被るくらいの水でレンチンした、なんちゃってつきたて餅なんだけどね。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!
筋子餅いいですね!私、数の子も
好きなんですけど…贅沢か~♡
確かに呑ん兵衛の肴にピッタリの
頂き方かも~(笑) 。イイです!!

実は、ホームベーカリーの購入を
検討してまして。
蒸す、こねる、焼く、の機能がついているもので。食パンを作りたいのと、
時々食べたくなる餅が作りたいです♡
あと…
御幣餅のごはんの半殺しが
楽にできるかなと。
潰す.こねる作業って案外大変ですよね。
御幣五合(ごへいごんごう)って言葉が
あるくらいで、五平餅にすると
ひとり五合食べられる·····とか(笑)
ホントかよ~って感じですけどね~。
お餅食べるの、
楽しみになってきましたよ♪

ありがとうございました!
大変勉強になりました(^O^)

お礼日時:2019/12/03 06:09

醤油!


 いっちばーん
胡麻油か オリーブオイルに塩 
付けながら食べる
 にっばーん

砂糖醤油
  さんばーん

はい、お終い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!!
なるほど~
オリーブオイルかぁ。
たっぷりめが
イイですね॰˳ཻ̊♡
塩って発想がなかったな~。
でもやっぱり醤油ですね~♡
うんうん。
ありがとうございました~♪
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

お礼日時:2019/12/03 07:43

男汁!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男汁ですね♪
マーベルさんみたいなオッサン汁は
いらないですけど…ね~ww
若男汁で♪♪
ありがとうございましたぁ(≧▽≦)

お礼日時:2019/12/03 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!