dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に毎日ご飯に点数をつけられ文句を言われます。

同棲してはじめて料理をするようになり
美味しいと言ってほしくて頑張っていました。
美味しいと食べてはくれますが
絶対ケチをつけてきます。
そのうちお前はほんとに料理できないなと毎日
言うようになったのですが
これがここ最近作った夜ご飯です。

ピーマンの肉詰め+豚肉冷しゃぶサラダ+味噌汁
唐揚げ(醤油、塩ベースの2種類)+塩ダレキャベツ+味噌汁
麻婆豆腐+たまごスープ
肉じゃが+きんぴらごぼう+味噌汁
ハンバーグ+マカロニサラダ+コーンスープ
親子丼+ピーマンバター炒め+味噌汁
チーズダッカルビ+コンソメスープ
鶏の照り焼き+胡瓜とささみの和え物+味噌汁
カレーライス
トンカツ+キャベツの千切り+味噌汁


これは料理が出来ないに入りますか?
自信をなくしてしまいました。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は料理が未経験で
    携帯でクックパットや料理の本を見ながら
    作っています。

      補足日時:2019/12/05 10:50

A 回答 (25件中1~10件)

料理はできると思います。

その料理が彼氏ウケするとはかぎりません。
早い話しが彼氏がおかしいです。上手い、不味い感じるのは自由ですが、ケチをつけると言うのは誰でも考えれば相手を傷つけるであろう事はわかるはず。

僕は料理が得意じゃない彼女がご飯作ってくれた時、正直不味いと思いましたが美味しい美味しい言うて食べました。
次にまた作ってくれた時は僕も一緒に作りました。
そしたら別に不味くても、

なんかコレ、、イマイチだったね笑

って誰も傷つく事なく言えます。自分も携わってるから平気で言えると言う神業を発見しました。が、とっくに別れた挙句に僕は一人でもめちゃくちゃ料理する方なので、今は男が料理できる事がプレッシャーになってしまうのか、あまりご飯を作ってくれる女性がいません。
料理が趣味も公言しませんが、家にきたらバレてしまうし、
私料理得意♩と言う女性より出来が良かったりするので踏んだり蹴ったりです。
もう、オリーブオイル捨てる事にします。
    • good
    • 0

すごいですよ!!


私と比べ物にならないくらいできてます^_^

私のアドバイスとしては、作るのやめたらいいと思います。
理由を伝えて、しばらく惣菜で我慢してもらいましょう。彼の方から謝られるまで。きっと向こうから謝ってくれます。

女性が頑張ってるのに、その態度は失礼ですよね!
あなたは充分頑張ってます。
    • good
    • 1

文句があるなら、自分が作れば良い話


作れないなら、買ってくれば?と、私も文句言われたときは、心の中で思っています。

馬鹿な男は何十年も、同じ事を時々繰り返すのです。

でも、そんな奴には必ず天罰がくだります。人を見下したり、馬鹿にしたり、賢い人はしませんから。

子供だなぁと、爆弾が収めるのをいつも待っています。
本人は悪いとは思ってないので絶対謝りません。

この先もそんな事の繰り返しで良いなら、結婚すれば良いと思いますが、私は勧めません。

というか今の若い方には、そんな忍耐力はないと私は思っていますので、早目に同棲なんか、解消された方が良いよ?

コレから、よーく見極めてから、同棲しなくちゃダメですよ。

女の子同棲経験なんて、なんの勲章にもなりませんからね?
    • good
    • 1

あなたは頑張ってますよ。



こんなに努力してるのにケチをつけ、料理ができないなんて言う人の為にもう作ってあげることなんてない!と私は言いたい( *`ω´)

あなたの頑張りを認めて褒めてくれる人とお付き合いされたほうが幸せですよ(๑・̑◡・̑๑)

誰だってけなされてヤル気はおきません。
子供はもちろん大人だって褒めて育てなきゃ。
    • good
    • 1

自分の為に頑張って作ってくれたのにそんな文句を言う男は最低だと思います。

彼に文句言うなら自分で作れって言って言って方が良いですよそれともう別れた方がいいですね
    • good
    • 0

あなたは頑張っていますよ。

その彼クズですね。何で怒らないんですか?キレても良い案件ですよ。絶対に結婚してはいけない不良物件です。結婚する前に正体が解って良かったですね。早く別れた方が良いですよ。
    • good
    • 0

貴女が料理出来る出来ないという問題じゃないですね。


彼は、貴女のことを、家政婦か、自分の部下か、甘えても全部受け止めてくれるママか、このいずれかだと勘違いしているんです。
だから、貴女の仕事ぶりに文句を言って、偉そうに点数をつけるんです。
彼は貴女の上司でも雇い主でもない。もちろん、子供でもない。
家庭を運営していく上での同僚です。
ろくに仕事もしないくせに、人の仕事にはケチをつける、役立たずの同僚なんですよ。

貴女もおかしい。
何故、当初約束した家事分担すら守らせず、甘やかすんですか?
貴女は彼を、図体の大きな歳食ったお子様にするつもりですか?
もしも、貴女が彼を依存症的に愛していて、彼を貴女ナシでは生きていけない人間にしようと企んでいるなら、まあ、分かります。
ですが、今後も生活していく上で、まともに仕事の出来るパートナーになって欲しいなら、役立たずの同僚を「教育」しないと。
本当は、同僚を選びなおす方が、手っ取り早くてお勧めですけどね。まあ、貴女にも愛とか情とかあるのかもしれませんので、そのあたりは、貴女次第かな。
    • good
    • 0

彼とエッチするたびに毎回点数をつけてみてはいかがですか?

    • good
    • 3

よく考えて頑張って作っているんですね。


偉いなぁ~。
年齢がわかんないけど
献立考えるだけだって大変なのにね。
しかも食費の限界があるでしょ?
安売りしているものを選んできて同じ食材のバリエーションを考えるって
大変な事なんですよね。
今ある食材を使って コレは塩味・コレはみそ味・これは~ってさ。
決められた予算の中であれもコレもって購入できれば
そりゃ たいそうな料理にもなるだろうけど
中々そんな訳にはいかないですものね。
それでも
彼のためにって考えて一生懸命頑張っているんだよね。
其処が大事で素晴らしい事だモノ。
わかるなぁ~気持ち。
コレ喜んでくれるかなァ~。
この味 美味しいって言ってくれるかなァ~
そんな思いのこもったお料理なのにネ。
メンドクサイ彼ですね。
でも
その言葉って結局は主様の腕を上達させてくれるんだと思うよ。
彼も俺は味がわかるんだぞ!って偉そうにしたいだけなんだろうね。
思いやる心にかけていると思うし
人に作ってもらったご飯に感謝できない人間は
結局は自分の事しか考えていなかったりするからね。
主様のような人の結婚相手には
ならない様な気がします。
今度ね、彼に言ってみて下さい。
「あっ。そう。美味しくなかったり作ってくれている事自体を感謝できないなら
それが貴方だと受け止めるし私は素直に受け止めて上達するように頑張る。
けどね、もし別れる事になったら貴方が教えてくれたお陰で上手になった料理を
他の男が美味しいっていいながら食べるようになるけど それでもいいんだね。
良ければ ずっと文句たらたら言っているといいわ。」って
彼はなんと言うかなァ~。
でも
事実になる可能性のある事だからね。
    • good
    • 0

そうやって頑張って作っているだけで、私だったらすべてOKだと思いますが、彼は同棲していることで疑似結婚の雰囲気に浸っているので、いちいち言う感覚が身に付いてしまったのでしょう。


難癖をつけてくるなら、どこがどういう風におかしいのかを聞きましょう。
それがちゃんと筋道が立っている難癖であれば参考にすればいいし、そうでなかったらもう作るのはやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!