アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電線ですが、クルクルと巻いてある
電線は、なんの電線かわかりますか?上から三本目の電線です、インターネットの為の電線か知りたいです。

「電線ですが、クルクルと巻いてある 電線は」の質問画像

A 回答 (4件)

上の2本は電気とかです


我が家の前は鳥よけつけてもらってますので
くるくるのがたぶん電話線かインターネットです
鳥よけつけていないので

これは別の業者にお願いしてください、と電気業者に言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネット工事に来てもらった時に電線が無いので家の中にインターネットを工事が出来ないと言われ
工事の人がNTTに連絡してインターネットの電線が設定されてからの開通工事になりますと言われ
いつNTTが電線工事をしてくれるかが分からないので、待っていますが
クルクル巻いてあるのがインターネットの電線って教えていただいたので
今日見たらクルクル巻いてあるのがあったので
インターネットの電線かと思い投稿させてもらいました。

お礼日時:2019/12/06 14:34

クルクルと巻いているのは電線ではありません


メッセンジャーワイヤーにラッシングロッドで何らかの電線を吊架しているようですが
それがインターネットの光ケーブルかは写真では判断できませんね
光ケーブルかもしれませんし、電話線、有線放送用ケーブルなどの場合もあります

ラッシングロッドとはらせん状のもので、メッセンジャーワイヤーに電線・ケーブルを支持するものです
    • good
    • 3

まっすぐ引いてあるのは「テンションメンバー」と言い、電線ではありません。

テンションメンバーの説明はこの後でするとして、クルクルと巻いてあるのが被覆電線(電話回線のような通信線のように見え、インターネットのための光ファイバーケーブルの可能性もある)です。

もし電柱間に電線をなるべく垂れないように強く引っ張ると、その引っ張り強さによって電線が引きちぎれたり内部の導線が断線する恐れがあります。そうならないように、張力は鋼線(テンションメンバー)で持たせ、電線にはなるべく張力をかけないようにして電柱間に渡します。そのために電線はテンションメンバーの周りをクルクルと巻いて沿わしているわけ。

テンションメンバーのテンションとは張力のことを指し、メンバーとは(構造体を構成する)部材を意味します。
    • good
    • 1

くるくる巻いてあるのは電線ではなくて、既設の線に抱き合わせ配置させるためのただのワイヤーです。


それ自体が電気や信号を通しているものではありません。

その巻き線で施設されている線が何の役目かまでは写真からは判断できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インターネットを開通してもらう為に
NTTからの工事を待っているのですが、いつ工事してくれるのか分からないので待っている状態です。

お礼日時:2019/12/06 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています