電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段、お酒のつまみに簡単な煮物(ブリ大根とか豚の角煮とか)やカレーを作っています。
ですが、普通の鍋だと時間もかかるし放っとくと焦げちゃうので、圧力鍋の購入を考えています。
実家に昔圧力鍋があったのですが、かなり大型でして…。
一人前~二人前程度の小型の圧力鍋を買おうと考えています。

出来れば、材料を入れていちど沸騰させる→火を止めて一時間ぐらい放置→完成、みたいな事が出来ればと思っています。

小型の圧力鍋のオススメ品があれば教えて頂けますか?

A 回答 (5件)

電気圧力鍋がいい 付きっきり調理でなくて ほったらかし調理が出来る、


ただ時間は普通の圧力鍋より掛かる。

電子レンジ専用の圧力鍋もある
具材を入れ→調味料を入れ→電子レンジで加熱で終わり 一番手間が掛からない。

マイヤーのを 単身の時に使っていた炊飯、煮込み(肉じゃが、カレー)と使えて便利だった。
今はアイリスオーヤマとマイヤーのコラボ商品がある。

左が使っていたマイヤー 後輩が単身になったときにあげた今も使ってる。
今は 強い味方がある料理サイトだ
https://matome.naver.jp/odai/2135547202978982001
https://www.recipe-blog.jp/search/recipe?keyword …
「一人暮らし向きの小型の圧力鍋のオススメを」の回答画像5
    • good
    • 1

一人暮らしなら、ティファールのクックフォーミーのほうが手間がかからんのでは。

    • good
    • 0

本格的な圧力鍋は


国産なら アサヒ軽金属、ワンダーシェフ
外国製ならフィスラー
※外国製は本国の仕様が変わると部品提供がなくなるので注意 
フィスラーは今までの機種の交換部品があるので安心。

ただ 楽に圧力の力を借りて作る 電気圧力鍋がベスとかな、
具材を入れて電源を入れるだけ 
普通の鍋より早く ただ圧力鍋ほど早くない
アイリスオオヤマが使いやすい 実際価格は1万円~1.5万円。
https://my-best.com/165

私はT-falからワンダーシェフに買い換えました
丈夫で頑固なT-fal 繊細な料理が出来るワンダーシェフかな。
    • good
    • 2

No.1さんの回答


>圧力鍋のおすすめ人気ランキング10選
にもありますが、アサヒ軽金属の圧力鍋調子良いようです。
    • good
    • 0

圧力釜はそれぞれの使い方によって重視するところがちがいますね。


ですから貴方の使い方にあわせてお考えになればよいかと思います。
一流メーカー品なら信用できます。
ただ、圧力釜は容量に余裕をもたせてください。

圧力鍋のおすすめ人気ランキング10選
https://my-best.com/4268

電気圧力鍋という選択もありますね。

電気圧力鍋のおすすめ9選【2019】初心者でもカンタンにおいしく調理
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_el …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!