アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が毎月 給料明細を渡してくれてたのですが なぜか 1年くらい前から持って帰ってこなくなりました。で今年 娘が就職し扶養家族が1人減り その後の給料が(振り込み)1万5千円くらい毎月少ないので聞いてみると 扶養家族が1人居なくなったからと言うので給料明細書を渡してくれないと小遣いあげない!と言っても 絶対に見せてくれません。だから小遣いもあげてません。 そこまで頑なに明細書を見せないのには どんな理由があると思いますか?また扶養家族が1人減って そんなに給料変わりますか?

A 回答 (6件)

>わたしが疑ってるのは天引きで自分用の通帳に入れてもらい小遣いにしてるんじゃないかと思ってます


直感の約7割は、正しいものだそうだから
そう思うならそういうことでしょう

全くのこずかいなしで、社会生活などやっていけるものではありません。

問題はその金額と、使い道ということになる

そしてそれは、あなたには絶対に言えない・・ということは間違いない訳だ。
となると、決して良いことに使っているはずはない

飲む打つ買う 意外ならば趣味に使うとか
隠し子に養育費とか慰謝料分割支払いとか・・

まっいずれ、ヤバい臭いがぷんぷんするね

もし私があなたなら、そういう隠し事のある
そんな御仁と、結婚生活なんていつまでも続けていられないだろう

興信所を使ってでも、キッチリと身辺調査かけるレベルの事案にすることだろう
あくまでも私ならの話だが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。疑いが増すばかりなので 調べてみます。

お礼日時:2019/12/17 09:08

>通帳、カードは私が持ってるので勝手にひく事は出来ないから



本人口座なら幾らでも出せますよ
会社の経理に、○円は別口座に振り込んで欲しい、というのもありですし
    • good
    • 0

単に見せたくないのでしょう


お小遣いが減っても、自分で引き出せばいいだけですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳、カードは私が持ってるので勝手にひく事は出来ないから見せない理由が全くわからないです

お礼日時:2019/12/16 23:52

大袈裟に言えばこれは、夫婦としての信頼関係の根幹に関わる問題ですよ



案外他社に転職していたりして・・なんてことも考えられなくもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事場には お弁当を私が持って行くし会社の制服で戻ってくるので転職はないです
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/16 22:25

数年位前?から


うちの会社も電子データ化された
当初はメール送付だったけど最近クラウド化されたので
簡単には見せられなくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細書は紙なので 毎月封筒に入れて渡してくれてたんですが…
ありがとうございました

お礼日時:2019/12/16 22:27

>どんな理由があると思いますか?



例えば業務上で、不都合なことをしでかして
その穴埋めのため、毎月分割で天引き弁済されているとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが疑ってるのは天引きで自分用の通帳に入れてもらい小遣いにしてるんじゃないかと思ってます

お礼日時:2019/12/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!