アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザA型になった彼を看病したいんですが、どうしたらいいか分からない
夜ご飯にうどん1人前彼につくったけど彼は少しだけ食べて寝てまた次の日の朝に残ったうどんを少しだけたべて寝ました

このうどんは捨てといた方がいいですかね…
食欲のないインフルエンザの時にでもある程度食べられる物はありますかね…

質問者からの補足コメント

• りんごゼリーを完食してくれました!ありがとうございます!

A 回答 (2件)

そうですね、もう捨てた方がいいかと。

看病されている主様が伝染らないように、マスクは必ずしてくださいね。唾液などの体液に極力触れないように、触れたらすぐに手をよく洗ってください。
私は食欲のない時はりんごをすったものを食べてます。とりあえず何か胃に入れないと薬も飲めないと思うので、プリンやゼリーなどでも構いません。できれば、OS-1も飲ませた方が良いでしょう。
食べれなくても脱水症状にはならないように気をつけて診てあげてください。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそくゼリー買いに行こうと思います!

心配ですね。

先ずは、食べる事よりも水分補給です。
こまめに水分補給して下さいね。
ポカリスエットや、スポーツドリンクがあれば、いいのですが、無ければお茶やお水でもいいですよ。オレンジジュースは、解熱の助けにもなります。
食事は、消化に良いもの。例えば、お蕎麦、山芋、豆腐、卵、ご飯、お味噌汁や、スープも食べ易いです。
油っこい物や、お肉は暫く控えて下さいね。
鶏胸肉や、ささみなら、大丈夫ですよ。白身魚もお腹に優しいです。
みかんなどの柑橘系は解熱効果があります。
りんごは、便を固める作用があります。
柿や梨は消化が良くない果物です。
キウイフルーツやメロンは口当たりが良くて食べ易いですよ。
アイスクリームや、ゼリーも熱がある時にはいいですね。
小麦粉製品は、あまり消化がよくありません。
うどんや、パンなどは出来れば避けた方がいいですよ。
熱が高い時には、食べれる物でいいですし、食べなくても大丈夫なので、水分補給だけはしっかりして下さいね。
あなたもご心配だと思いますが、マスクや手洗いし、あなた自身もこまめに水分補給して、喉を潤わせておくことで、移りにくいいですよ。
看病は大変かも知れませんが、あなたもご自身の身体も無理なさらず、休める時に休んで下さいね。
早く治るといいですね。
お大事にして下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!うどんはあまりよくなかったのかぁ…助かります!早速参考にさせてもらいます!