アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末調整の紙に、過不足額
△ 2万円
と記載されていました。
これは2万円戻さなければならないのでしょうか?(T . T)

A 回答 (4件)

逆。


2万返ってくるってこと。
(^_^)
    • good
    • 0

今年度に納め過ぎた税金等の還付金として口座に振り込まれる払戻金です。


税金等は1月から12月間の年収により定めますが、自営業等除き、給与所得者からは、前年度の年収を基に仮制定して給与から天引きされます。そのため、年末調整(青色申告)をします。しかし、年末調整でできない分は確定申告をすることになります。給与の他に雑収入等があれば確定申告をします。
    • good
    • 0

そもそも


>年末調整の紙
というのが何なのかがわかりません。

給与明細?
どんな書類にどのような項目で書かれていたのかが分からなければ、回答は難しいです。
会社に聞いた方が早いですよ。
    • good
    • 0

年末調整の紙って要するに給与明細かな?^^;。


記載の形式は様々だけど、△はおそらくマイナスのことなので、所得税の徴収額がマイナスで戻ってくるってことだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!