プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京都立大学経済経営学部と埼玉大学経済学部はどちらが頭が良いですか。
互いの差も含めて答えていただくと幸いです。

A 回答 (4件)

どちらも1番からビリまでいるから一概には言えないでしょう。

    • good
    • 1

「頭が良い」と言えるのは、動物に関してだけであって、「大学が頭が良い」なんて言う日本語はありません。

    • good
    • 0

例えが悪いですがその質問は


「龍谷大学と摂南大学はどちらが頭が良いですか?」
という問と同次元です。
全くどうでも良いつまらない質問だという事です。
これが慶應の経済と早稲田の政経だとか、慶應と一橋だとかなら一定の意義はありますよ。
    • good
    • 0

都立大学。



偏差値が違う。

歴史がちがう。埼玉大学は全国津々浦々にある1949年に一気に政治的に作られた大学。いわゆる二期校とか駅弁大学と揶揄されるところ。首都大は昭和初期に作られた旧制高校の流れがある。
明治期の私学や帝大とくらべれば古いとは言えないが関係者は、二期校と一緒にするなよ(笑)、てのはあるとおもう。あと千葉だろうが、静岡だろうが国立というのは規模や内容は基本的にどこも同じだが、都立大は首都東京にある。これは大きい。

その割にはほんと人気ないけどね。
メインキャンパスが八王子や日野にあるからね。
関東の人に23区外の企業や大学はとにかく人気ない。
23区なんて家賃高いし、人多すぎるしマイナス多いとも思うんだけどね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A