プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月はずっと食べている感じの家も多いかな。
おせち料理も残っているし、冷蔵庫には蒲鉾やハムもいっぱい。

そんな中で鍋などをする家やカレーもあるかな。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ここは焼肉が始まりました。

      補足日時:2020/01/02 18:49

A 回答 (13件中1~10件)

てっちりセットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から箸を持って行きます。

お礼日時:2020/01/02 18:51

今日はちょっとしたツマミとすき焼きのつもりです。


今、自作の割り下を作り終えました。7時過ぎ辺りから開始です。

画像は先月にやった時のもの。
我が家は春菊が夫婦共々苦手なので入れません。
「正月2日目 今日の夕食は何ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵持参で行きます。

お礼日時:2020/01/02 18:52

有りませんけどッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが普通だと思います。

お礼日時:2020/01/02 18:52

年末に買っておいたスモークサーモンです。


昨年までは、行きつけのスーパーが2日初売りで、「てっさ」を買っていましたが、今年から初売りが、3日になりました。
従って、明日は、てっさを買おうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオンが近くにあったら元旦から営業なのにね。

お礼日時:2020/01/02 18:53

長野県では2日や3日にとろろご飯を沢山食べると言う習慣が有るので、とろろご飯を食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然薯かな。長芋も美味しいけど自然薯を食べるとね・・・

お礼日時:2020/01/02 18:55

少し前に始まりました。



夫婦二人なのでお肉も400g。
多分コレでもお肉は余るかと。(^^)

我が家は春菊嫌いで白菜、ほうれん草、エノキ、お麩二種、白滝、ネギが具です。
「正月2日目 今日の夕食は何ですか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すき焼き 僕もすきやき。

お礼日時:2020/01/02 20:09

卵持ってこなくて良いから、どこでもドアから早くいらっしゃいな♬( ◠‿◠ )

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいけどGPSが壊れてるみたい。

お礼日時:2020/01/02 20:12

買い物に行ったついでに外食しました。


主人はエビドリア、私はホウレンソウベーコンと
エスカルゴのオーブン焼きを食べました(サイゼリヤで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エスカルゴでムッとしたけどサイゼリヤで安心(笑

お礼日時:2020/01/02 20:13

おせちをドッサリ作っているのでおせちを食べて正月気分にひたっていました。



補足と他の方の回答を見ていると焼き肉とすき焼きが食べたくなりました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おせちは食べきれていません。でもね・・・
やっぱ焼肉でしょ。

お礼日時:2020/01/02 20:51

サイゼリヤ以外でエスカルゴ食べた経験なし(笑


実家にいた頃はお正月はすき焼きとかでしたが
今は全然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度はサイゼリヤでエスカルゴ食べてみますね。

お礼日時:2020/01/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!