プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
面接について質問です。

Q本校に入学したら、どんなことをしたいですか?
と、
Qどんな高校生活を送りたいですか?
の違いってなんですか?できれば例文なども交えて説明してくださると嬉しいです_(._.)_

あと、面接でよくされる質問などあったら、
ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

あくまで私の考えなのでご参考までに。


①どんなことをしたいですか?
そこで学べることによってかわりますが、資格をとる、ボラきンティアに参加したい、部活で結果を残すなどですかね、、、
②どんな高校生活を送りたいか?
〇〇部に入って仲間と切磋琢磨して有意義な生活を送りたい、信頼出来る友達を見つけて勉強も部活も後悔しない3年間にしたい、など。

でも、あんまり違い無いような気がしますね(笑)
聞かれるのはやっぱり志望動機ですね。
でもだいたい皆同じような答えになると思います。
短い時間で「私」を伝えたかったので、私は自己アピールに重点をおいて練習しました。
あとは学校の特色や校訓などについても知っていますかと聞かれることがありますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 5

違いは特にありません。


貴方の想像する学校生活を伝えれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A