プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で市役所に就職しようと考えています。
その場合、やはり独学では厳しいでしょうか?
予備校?か何かに参加した方がいいのでしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

どの回答も勘違いしてますが、知っていると思いますが地方公務員には、地方公務員初級職(高卒程度)の行政事務職試験があって、高卒で入りたいと思ったらこれを受ける必要があります。


実務教育出版では通信講座もありますから、そういう手段で学んでいくのも手です。
https://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/kouza/
    • good
    • 0

ド田舎なら高卒でもいけるかな?


独学で受かった方もおりますが、今はどうかなぁ。
コネというのも昔の話ですね。
    • good
    • 1

だいたい大卒しか無理だと思う。

    • good
    • 0

一般的には市による。

経験的にはコネが全て。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!