プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で取り返しのつかない大きなミスをしました。
対お客様なので、私が処罰を受ければ済む話ではないし、取り返しもつきません。
自分がしっかり気付けていれば回避できるミスでした。
また、最近別件で私のちょっとした不注意で大変な事態に発展してしまったことがあったので、上司からの信頼を失くしそうで怖いです。
ミスした以上はもう仕方ないし、いま自分にできることをするしかないのですが、どうも気が滅入ってしまいます。
解決するのかも分からないし。
なぜこんなことになってしまったのか。
自分が馬鹿すぎて嫌になります。
悩みすぎて辛いのでなにかコメント下さい。

A 回答 (4件)

取り返しのつかないとは何を示して、そう感じているのでしょか?



対象がお客様に向けてと表していますが、どの様な事でしょう?

例えば出先の集金した、会社のお金をネコババして、競輪や競馬で使い込んだ、後で返せるお金と思っていたのが、積み重なって、洒落にならない額になって、年度末の決算が近づき、もう、ごまかしが効かない事態になったとか?

そういったのは、ミスではありません、横領なので、心配しない様に。

そういった事じゃない無い、会社に何等かの損害を与える様な事がなければ、そう深刻に考えるよりも、挽回する事を考える事を考える方が良いと個人的には、思います❗️
    • good
    • 2

取り返しの付かないミスは命に関わる事以外ないはずです。


失敗は成功の元ともいえます。
雨ふって地固まるとも言います。
悩む前に解決策に奔走して下さい。
上司や部下周りの人間に頭を下げて助けを求めて協力を仰いで下さい。
罵られたとしても真摯に受け止める気持ちがあれば
協力してくれます。だって
貴方の汚点だけでは無いでしょ?
会社全体の信用に関わる事なのだもの。
打開策を講じることに集中して下さい。
失敗して成長するのです。
激しい痛みを伴うミスは しない方が良いに決まっているけど
長い人生 そういう事だってあるんです。
一人の力なんてタカが知れてるけど
協力があれば何とか乗り越えられるものですから。
今主様ができることは
打開策を一緒に考えてくれる相手を頭を下げて募る事です。
    • good
    • 1

取り返しの付かないミスは仕事していてある程度責任任されていたら誰にでもあるんじゃないですかねー?会社や上司の体力や実力を見るいいチャンスかも。

助けてくれなければ転職を。
    • good
    • 2

>上司からの信頼を失くしそうで怖いです。



その程度のことで「私が処罰を受ければ済む話ではないし、取り返しもつきません。」なんですか?
大げさだと思いますが。

>自分がしっかり気付けていれば回避できるミスでした。

だから繰り返しミスするんですよ。
「しっかり」「気づけていれば」って「ミスしなければミスになりませんでした」と同じくらい無意味ないかにもな考えです。
しっかりしてなくても気付けるような、気付けなくてもミスとならないような仕組みを考えて実践すればいいだけなのに、それやっていないでしょう?
あなたのいう「いま自分にできることをする」にそういうのは含まれていないでしょう?
「仕方ない」で片づけていいものではないと思いますが。

「上司に信頼されるため」「ミスしないため」に仕事しているわけでもないでしょう。
そんな考えで仕事していたって良くて「及第点」ですよ。

悩む暇があったら、いろいろ考えればいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A