プロが教えるわが家の防犯対策術!

血圧が昔から低いのですが低いと何か問題があるのでしょうか、
10代後半です
今日測ったら
最高血圧が103mmHg
最低血圧が59mmHg
でした

A 回答 (3件)

軽い意識障害が出たりしてフラフラしてなかなか立ってられないみたいですよ、


私も昔かなり低くくて、よく医師や看護師からそのように言われましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!?
あまりふらつきとかは今のところないんですけどたちあがる時などはかなりめまいやふらつきがありますね、
教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2020/01/13 09:49

最高血圧が90mmHg以下で低血圧ですので


特に低すぎるということはなさそうです。
120~80以下が健康の目標(至適血圧)です。

あと40mmHgほどの差があるので、血圧検査的には問題ありません。

むしろ理想的な血圧ですので自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます!!いつも低いと言われていたので聞けて良かったです!ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/11 19:36

私も低血圧です。


その程度の数値なら問題ないと思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しまいました!

お礼日時:2020/01/11 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!