プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳で、貯金はどのくらいあるのが理想だと思いますか?

A 回答 (6件)

29歳以下 154万8千円


30~39歳 404万1千円
40~49歳 652万7千円

平均がこんな感じですから
まあ100万もあれば普通、ということ
になると思います。

理想なら、多ければ多いほど、という
ことになるでしょう。

ZOZOTOWNの前澤社長は2200億円
貯金があるそうです。

この前、ユーチューブで、1000億円が印字
された預金通帳を公開していました。
普通預金でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年齢別に細かく教えて下さり、大変参考になりました。100万くらいが普通という感じなのですね。普段から無駄な出費は抑えるようにして、貯金したいです。
2200億の貯金ってすごすぎますね…!

お礼日時:2020/01/12 22:17

多いに越した事はないですが


その年齢だと車や遊びに使うから貯金できないのが普通です
借金がないだけでいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金も大事ですが、経験に使うことも大切ですよね。
借金がないだけ、恵まれていると実感しました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 22:18

まだ若いのだから、300万円で良いじゃない。



30歳が1000万円、
40歳が3000万円、
50歳で大台に乗せて早期引退。

私は大台に乗せても仕事続けていたけど、人生で取り返しのつかない過ちを犯したと思う。カネは必要だがカネだけの人生はつまらんから、大台に達したら迷わず引退する事を勧める。地味な生活してれば30年は食いつなげるし、途中から年金受給開始すればもっと細く長く生きて行けるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
300万…!高額ですね…!
自分は今後そのくらい貯めれるかどうか心配です。
たしかに、お金だけの人生はつまらないですから、経験に使えるようになりたいです。

お礼日時:2020/01/12 22:15

ま、100万位有れば御の字でしょう。


一方、83才の私は、逆さに振って、10万位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100万くらいですか…!具体的な金額を教えていただいて、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 22:13

理想的にはあればあるほど良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/01/12 22:13

理想も平均も、24歳程度でそんなものは全くありません。


そも24歳で貯金がいくらなんて考える方が?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2020/01/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!