アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライイーストが大量に(100g位)あるのですがパンとピザ生地以外にドライイーストを消費できるレシピありますか?

A 回答 (4件)

クックパッドで「ドライイースト 大量消費」で検索したら、美味しそうなのがたくさんヒットします。



ドライイーストは、冷凍庫で保存したら、外箱に書いてあるより長持ちするらしいです。
その際は、数回分に小分けしといてジップロックに入れてしまいます。

ピザ生地をドライイーストを使いきるくらい大量に作っておいて、ピザ生地を冷凍保存するとかね、、、

自宅にホームベーカリーがあって毎日焼いていたら2ヶ月かからず無くなっていました。
面倒だけど毎日パンを焼いたら消化できます。
    • good
    • 1

下のレシピ手書き画像の者です。


補足として
ピザ生地の分量が多すぎるので調節はして下さい(^人^)
塩とオリーブ油が「周」っなってるのは分かりにくいので気持ち入れるくらいでいいです。
あと一応は薄いパリパリ生地を想定しています!
発酵は一回しかしないで麺棒で伸ばして焼く感じでいいです。
    • good
    • 1

これでどうですか?


バーニャのニンニクは浸るくらいの牛乳で柔らかくなるまで煮て、生のアンチョビとそのニンニクをすり潰してソースにしたらソースになります!
茹でたジャガイモさんとチーズをトッピングすれば
「ジャガアンチョビのピッツァ」の完成。
「ドライイーストが大量に(100g位)ある」の回答画像2
    • good
    • 0

小麦粉料理限定になりますよね


キッシュなんかどうですか?
私はじゃが芋や玉葱のキッシュを作る時に使います。
でも5g位。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!