アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ産の大豆で作られた納豆を食べても美容効果はありますか?

A 回答 (4件)

・輸入時のポストハーベストという農薬


アメリカ産のネックはここですね


洗浄+発酵で、今の日本の食べ物では比較的安全な方にあると思いますよ。
残留農薬がどの程度かわからないので、北海道産にしておくにこしたことはないですが。
    • good
    • 0

>美容効果はありますか?



そこかよ。
    • good
    • 0

下痢になって、


便秘解消、老廃物排出で、
お肌ツルツル!

という話にしておく。
    • good
    • 2

美容効果はヒトによって効果は様々だと思います。

食用(油脂抽出用もある)で品種が同じであれば栄養は一般的にアメリカだろうが日本だろうが大きな差はありませんが、脂質は外国産のほうが多めの傾向がありますので、あなたの目指す美容に脂は余計だという場合は国産の方が良いかと思います。
 ちなみに残留農薬がヒトに影響があるほど検出されたケースはここ数十年記憶がありません。また微量でも蓄積がと心配される方もいますが、現代の農薬はヒトの体内に蓄積されにくい代謝性の高いものにかわっています。
 いまどき残留農薬を気にするのは一部の健康食品販売会社とゴシップ週刊誌くらいなものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!