アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校面接についてです
私は美術部なのですが、部活動で学んだことはなんですか?って聞かれた時なんて答えればいいのでしょうか。運動部だったら「協力」「団結力」などの言葉を使えますが、私の場合どう言えばいいのか分かりません。正解なんてないだろうけど、例を上げてくだされば嬉しいです

A 回答 (4件)

「美術部で一つの作品を完成されることへの充実感と途中では投げ出さない忍耐等、学ぶことも多かった」、なんていうのはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃいいです!!
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/18 18:22

芸術関係を嗜むと物・風景・街並み・デザインなど、様々なことに関心を持つようになると思います。


普段から物をよく見る習慣がつき、感性が磨かれた。特にに○○(具体的な風景/デザイン/etc)に刺激を受けて、△△の表現が素晴らしいと思った。
などいかがでしょう。
    • good
    • 0

教員です。


文化部だって、集団活動なら「協調性」「団結力」は身に付きますよ。
#1、#2さんに加えて、「観察力」「表現力」「集中力」なんかもよく用います。
    • good
    • 0

どうしても相手の方がどう思うかということが気になるのでしょうが、それは気にしないで、自分が感じたことを素直に話すことをおすすめします。

有名画家の絵を見る機会が多くなり、何を訴えているのかが少し感じ取れるようになったとか、友達が出来て、人それぞれの考えや気持ちがあることが分かったというようなことでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A