プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

今日、父親がインフルエンザだと診断を受けました!

自分と、妹も実家に住んでおり、家が狭く、自分は別の部屋なんですが、父と妹が狭い部屋の中にベッドを2つ置いて、生活している状況です!

妹がインフルエンザ移らないように心がけたらいいこととかありますか?

なんでもいいです!もしよろしければ、色々アドバイスなどいただけたらありがたいです!


詳しい方いらしたら、回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

部屋の中を加湿してください。

加湿により、インフルエンザウィルスは死滅します。父親は部屋の中でマスクするようにして、他人にうつさないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/02/07 12:47

答え決まってるじゃん。


あなたと妹が一緒に寝れば良いんだよ、
狭くて無理なら、あなたの部屋に父親が寝るしかないよね?
悩む理由が分からないよ
    • good
    • 1

とりあえず


マスクしてもらう
湿度を上げる
自分は睡眠不足とかにならないようにする
無駄に話などをしない
    • good
    • 0

既に感染していると考えた方が良いでしょうね。


要は感染したとしても発症させなければいいので、部屋を移ってしっかり栄養を摂る事とこまめに水分を摂る事に疲れとストレスを
溜めない事。
それと部屋の湿度を40~60%に保つ事が出来れば尚良いですし。
不特定の人が手を触れるところに触れたなら、直ぐに手洗いかアルコール消毒。
マスクの着用はした方が良いですが、安いマスクはウィルスが通り抜けますのでマスクは選んだ方が良いです。
感染しても発症しなければ免疫力が働いていますので、いずれウィルスは駆逐されて居なくなります。
    • good
    • 2

詳しく無いのだけど…



貴方は何歳ですか?

問題点は指摘しているのでソレを解消しましょう。

うがいや手洗いをきちんとする。ドアノブ等や衣服・排泄物、トイレなどの消毒などネットで調べると詳しく書いて有りますのでソレを参考にしてください。
    • good
    • 2

妹があなたの部屋に移動をする


手洗いうがいは基本
父の食べたものは、同じスポンジで洗わない
湿度を保つ
マスクをする
睡眠不足にはしないなど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!