【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

主婦の皆さんに質問です。週末のご主人がいる日の昼食はどんなものを作っていますか?参考にしたいので暇つぶしに回答して頂けると助かります(о´∀`о)

A 回答 (7件)

平日も作っています。


食堂であるようなメニューが多いです。
カツ丼、親子丼などの丼物
ラーメン、焼きそば、うどん、そば類
オムライス、豚肉のしょうが焼き、チキン南蛮など・・・
週末は、前日の残り物とか
散歩がてら外食する事も多いです。
「何食べたい?」って聞いても
「何食べよう?」で終わっちゃうので
自分が食べたいもの、簡単なものにしています。
    • good
    • 0

私は作ってもらう方ですが、カミさんの作るものは、


インスタントラーメン、うどん、蕎麦、チャーハン、オムライス、チキンライス、ピラフ、冷凍ドリア、スパゲティー(レトルトソース)、スパゲティー(塩胡椒味)、お好み焼き、雑炊、雑煮、焼き餅、市販のピザ、サンドイッチ、おにぎり、五平餅などですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に回答していただきありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:10

御飯系と麺、汁物が多いです。


御飯物は 一番多いのがたまごのせご飯と焼きめし
汁物はラーメン 袋麺やカップ麺 うどん 夏場はソーメン、
3パック100円位も特売のマルちゃん焼きそば。

たまごのせご飯 
卵焼き器に卵を2個割り入れ御飯の乗せ裏返すだけの料理。
間に海苔や佃煮、辛子高菜を挟んだりします 焼きめしや 混ぜカレー御飯を使っても美味しいデス。
家内と半分ずつし 大きなカップ麺も半分が多いです。
写真は
左はプレーン 右はカレー混ぜ御飯チーズのせ。
「主婦の皆さんに質問です。週末のご主人がい」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美味しそうな写真までありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:10

休みの時は 旦那も 一緒に作る時も 私が切る方で 旦那が炒める方かな たまにね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵です。うちは主人がキッチンに立つとキッチンがえらい事になるので笑。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:09

最近は夫に食べたいものを訊いて、なるべくそれを用意するようにしています。


この前はおでんにうどんを入れたものを作りました。

以前は親子丼、牛丼、かつ丼なども作っていました。

あと作るのは、フレンチトーストとか、焼きそば、ざるそばなどです。

夜が地中海料理なので、昼間は和食が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丼系は簡単だし良いですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:08

麺類多いなぁ。


主人はパスタが好きだし、私はうどんが好きだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついついうどん系ばかりになってしまうんですよね、、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:07

主人が家にいる時は、何が食べたいか聞いて作っています。


私が仕事の時は朝食と昼食を用意してから仕事へ行きます。
揚物の時もあれば、前日に外で飲んでいたら、うどんなどの汁物がいいと言ったり…
カップ麺が食べたいと言う時もありますし、カレーライスもしますよ。(夜は家でも毎日飲むので夜にカレーライスを食べる事がないので)
その時の主人の食べたい物が基本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家ではカレーライス=夕食というイメージだったので、昼食にしても良いですね。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/01/31 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!