プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森で定年間際で月手取り35万は高い方ですか?

A 回答 (5件)

給料は45万~48万なので年収はボーナス込みで年収700万~800万ぐらいでしょう。

60歳の全国平均で考えると高くもなく低くいわけでもありませんが青森で考えた場合は高いと言えます。
    • good
    • 0

低いですね

    • good
    • 1

月手取りと言うならば、


税込み収入はもっとあり、賞与もある、と考えれば、かなり高額と言えるでしょう。
一般企業では、定年間近になればかなり基本給が下がるので、
その結果でもこれだけ貰えると考えれば、高給な部類に入ります。
    • good
    • 0

月給ではなく、年間所得で比べてみて下さい。


所得金額別の所得者数の表で、
あなたがどこのランクに入るか分かれば
青森県内でどのくらいの位置にいるのかが分かります。
http://grading.jpn.org/area020001p26.html
    • good
    • 0

まぁ普通、もしくはちょっと高いほうだと思いますよ(べらぼうに高いとは思いません)。


ちゃんとした会社で真面目に働いていればそのくらいはもらえるかなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!